【海ほたる土産】海の上のパーキングエリア海ほたるのおすすめお土産5選

海ほたるのお土産

【海ほたる土産】海の上のパーキングエリア海ほたるのおすすめお土産5選

, , , ,

東京湾に浮かぶパーキングエリア「海ほたる
ここには絶景とともに、絶品お土産が沢山あるんです!

今回は海ほたるのおすすめお土産を5つご紹介します。

別の記事では海ほたるの館内の様子を大特集しております!ぜひ見てください!

海ほたるの館内の様子はこちら

海ほたるとは

海ほたる

海ほたるとは神奈川県から千葉県へ東京湾を横断してつながる連絡道「東京アクアライン」上にあるパーキングエリアです。

海ほたるという名前の由来は、一般公募で「海に浮かぶ光」ということから「海ほたる」と名づけられました。

海ほたるには複数のレストランやフードコート、お土産売り場や足湯など、いくつかの施設があります。

海ほたるプディングバーム

海ほたるプディングバーム

海ほたるプディングバームは、やわらかくふんわりとした食感が楽しめるバームクーヘンです。
プリンのように卵の濃い味がした後、ふんわりとキャラメルの甘い香りが広がっていきます。

■海ほたるプディングバーム
 
海ほたるプディングバームの商品詳細を見る
 
海ほたるプディングバームの口コミ投稿・口コミを見る

一途なのり天

一途なのり天

一途なのり天は、サクサクとした食感と、ふんわりとした磯の香りが楽しめるお菓子です。
程よい塩気が効いていてお酒との相性も抜群です!

■一途なのり天
 
一途なのり天の商品詳細を見る
 
一途なのり天の口コミ投稿・口コミを見る

カントリーマアムびわ

カントリーマアムびわ

カントリーマアムびわは、千葉県限定の味わいです。
通常のカントリーマアムとは異なり、びわのフレッシュで爽やかな風味が楽しめます。
個包装されていて日持ちもするのでおすすめのお土産です。

■不二家 カントリーマアムびわ 千葉限定
 
カントリーマアムびわ 千葉限定の商品詳細を見る
 
カントリーマアムびわ 千葉限定の口コミ投稿・口コミを見る

味付しじみ

味付しじみ

しっかりと味が染み込んだしじみがフレーク状になっているので、調味料やご飯のお供として気軽に食べやすくなっています。

しっかりと味が付いているので、ご飯にかけるとしじみの旨味がジュワっと広がり絶品です!

■ハッピーカンパニー 味付しじみ
 
ハッピーカンパニー 味付しじみの商品詳細を見る
 
ハッピーカンパニー 味付しじみの口コミ投稿・口コミを見る

海ほたる限定 あさり塩バターせんべい

海ほたる限定 あさり塩バターせんべい

海ほたる限定あさり塩バターせんべいは、薄くパリパリとした食感と、あさりの旨味とバターのコクを感じられるお煎餅です。
1000円以下というお手頃な価格で、32枚も入っているのでバラマキお土産としてもおすすめです。
商品名の通り海ほたるでしか出会えない限定のお菓子ですよ!

■クリオス 海ほたる限定 あさり塩バターせんべい
 
海ほたる限定 あさり塩バターせんべいの商品詳細を見る
 
海ほたる限定 あさり塩バターせんべいの口コミ投稿・口コミを見る

Youtubeでも大特集

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルでも、海ほたるパーキングエリアを大特集しております!ぜひ見てください!

まとめ

今回は海ほたるのおすすめお土産を5つほどご紹介しました。
海ほたるにはまだまだ絶品のお土産が沢山あります。
海ほたるで素敵なお土産を見つけた際は、ぜひおみやげニッポンに口コミ投稿をして教えて下さい!

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です