【岩手土産】岩手県の名菓「かもめの玉子」はどこで買える?どんなお菓子?

かもめの玉子

【岩手土産】岩手県の名菓「かもめの玉子」はどこで買える?どんなお菓子?

岩手県の定番お土産として長年愛され続けている「さいとう製菓」の「かもめの玉子」。

玉子のようなころっとした見た目がとても可愛らしいキュートなお菓子です。

今回は、「さいとう製菓」の「かもめの玉子」をご紹介します。

岩手県&宮城県の絶品スイーツをご紹介はこちら

さいとう製菓とは

さいとう製菓とは、岩手県に本社をおく和菓子・洋菓子の製造・販売メーカーです。
代表的な商品は「かもめの玉子」で、岩手県の定番お土産として愛され続けています。

かもめの玉子以外にも、カステラやショコラ、クッキーなど、様々なスイーツがあります。

かもめの玉子とは

かもめの玉子とは、カステラ生地をホワイトチョコレートでコーティングした食感の楽しいお菓子です。

かもめの玉子は、表面をホワイトチョコレートでコーティングしているので、サクサクとした食感を楽しめます。
中には、フカフカのカステラ生地が入っています。
一口食べてみると、二つの異なる食感が合わさり、ふわふわとしてサクサクとした不思議な食感へ変化します。

ホワイトチョコレートのまろやかな甘さと、カステラ生地のふんわりと優しい上品な甘さは、合わさることでお互いの風味を引き出し濃厚な味わいへと変化します。

可愛らしい見た目とは異なり、味は上品で大人な味わいです。

かもめの玉子は季節やイベントによって様々な味が登場します。
ショコラやりんご、ブルーベリー、チョコバナナをイメージしたものまで、とても種類が豊富です。

気になる方は、おみやげニッポン公式サイトまたは、さいとう製菓の公式サイトをご確認ください!

■さいとう製菓 かもめの玉子
 
かもめの玉子の商品詳細を見る
 
かもめの玉子の口コミ投稿・口コミを見る

かもめの玉子はどこで購入できるの

かもめの玉子は、岩手県内にある直営店や、イベント祭事、さいとう製菓の公式オンラインショップなどで購入できます。

岩手県内の直営店は、総本店(かもめテラス)、盛岡国分通り店、盛岡フェザン店、北上本店、釜石店などで購入できます。

販売場所 :
かもめテラス 三陸菓匠さいとう総本店 / 盛岡 / イオンスーパーセンター釜石 / アバッセたかた /


オンライン:
さいとう製菓の公式オンラインショップはこちら

まとめ

今回はさいとう製菓かもめの玉子をご紹介しました。
岩手県といえばかもめの玉子。
可愛らしい見た目と、どこか懐かしさを感じる優しい甘さは、何度でも食べたくなる味わいです。

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です