【足柄サービスエリア】で出会える!銘菓ふく福餅を紹介!

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 静岡土産 > 【足柄サービスエリア】で出会える!銘菓ふく福餅を紹介!

【足柄サービスエリア】で出会える!銘菓ふく福餅を紹介!

,

足柄サービスエリアの近くには、金太郎の伝説がある金時山があります。
そのため足柄サービスエリアには、金太郎をモチーフとしたお菓子・スイーツが沢山あります。

今回は金太郎をモチーフとしたスイーツの中から、『銘菓 ふく福餅』をご紹介します。

富士山と自然に癒される!足柄サービスエリアをご紹介!はこちら

金時山とは

金時山とは、神奈川県足柄下郡箱根町から静岡県駿東郡小山町の境に位置する山で、日本三百名山のひとつとして知られています。
標高は1,212mで、周囲の山より高く遮るのもが少ないため山頂からの展望が良く、富士山が見えることもあります。

また金時山は金太郎伝説発祥の地としても知られており、金太郎が産湯をつかったとされる滝や動物と遊んだとされる石などがあります。

銘菓ふく福餅とは

銘菓 ふく福餅

銘菓ふく福餅は、一口サイズの小豆の風味が楽しめるお餅です。

もちもちのお餅を餡子で優しく包み込んでいて、口に入れた瞬間に小豆の香りが広がります。
餅は柔らかな食感で噛み切りやすいです。
食べていくうちにほんのりと優しい甘さが口いっぱいに広がっていきます。
お茶との相性が良く、静岡茶と一緒に食べるとほっと一息癒されます。

どこで購入できるの

銘菓ふく福餅は足柄サービスエリア静岡県周辺のサービスエリア、パーキングエリアなどで購入できます。

Youtubeでも大特集

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルでは、ふく福餅を含む足柄サービスエリアで購入できるお土産を大特集しております!ぜひ見てください!

まとめ

今回は足柄サービスエリアで出会える『ふく福餅』をご紹介しました。
一口サイズで食べやすいお餅は、旅のお供にぴったりでおすすめです。
召し上がった感想は、ぜひおみやげニッポンに口コミを投稿して教えて下さい。
口コミを投稿してお土産を広めよう!お土産の力で地域を一緒に盛り上げましょう!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です