【海ほたる限定】あさりの旨味感じる「あさり塩バターせんべい」をご紹介

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 千葉土産 > 【海ほたる限定】あさりの旨味感じる「あさり塩バターせんべい」をご紹介

【海ほたる限定】あさりの旨味感じる「あさり塩バターせんべい」をご紹介

, , ,

アクア欄上にあるパーキングエリア海ほたるには、ここでしか出会えない限定のお土産が沢山あります。

その名も「海ほたる限定あさり塩バターせんべい」!
のりをサクサクに揚げたように見えますが一体どんなお菓子なのでしょうか?
調べてみました!

また別の記事では海ほたるの館内の様子、海ほたるのおすすめお土産をご紹介しております。ぜひ見てください!

海ほたるの館内レポートはこちら

海ほたるのおすすめお土産5選はこちら

海ほたるとは

海ほたる

海ほたるとは神奈川県から千葉県へ東京湾を横断してつながる連絡道「東京アクアライン」上にあるパーキングエリアです。

海ほたるという名前の由来は、一般公募で「海に浮かぶ光」ということから「海ほたる」と名づけられました。

海ほたるには複数のレストランやフードコート、お土産売り場や足湯など、いくつかの施設があります。

海ほたる限定あさり塩バターせんべいとは

海ほたる限定あさり塩バターせんべい

海ほたる限定あさり塩バターせんべいとは、あさりの旨味が詰まったサクサク食感のお煎餅です。

薄いお煎餅は、最初にパリッとそして後はサクサクとした食感に変化します。

噛むごとにあさりの旨味がジュワッと口の中に広がります。
あさりの旨味の中にバターのコクが広がりまろやかな味わいに変化していきます。
味がしっかりとしているので、お酒との相性も抜群です。

1000円以下のお手頃価格ですが、32枚入とたくさん入っているのでバラマキお土産にもおすすめです。

あさり塩バターせんべいはどこで手に入るの

海ほたる限定あさり塩バターせんべいは、海ほたる内にあるお土産屋「ウミナカプラザ」で購入できます。

まとめ

今回は海ほたるでしか出会えないのお土産「海ほたる限定あさり塩バターせんべい」をご紹介しました。
あさりの旨味がしっかりと詰まっているお煎餅は、味がしっかりとしていておつまみにも最適ですよ!
海ほたるへ行った際は、ぜひ購入して見てください。

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です