栗をチョコレートで包みました!鈴谷銀座の渋皮栗しょこらをご紹介

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 東京土産 > 栗をチョコレートで包みました!鈴谷銀座の渋皮栗しょこらをご紹介

栗をチョコレートで包みました!鈴谷銀座の渋皮栗しょこらをご紹介

,

バレンタインやホワイトデーの贈り物に悩んでいる方は多いのではないでしょうか。
甘くて可愛らしいスイーツもいいけれど、たまには上品な大人のスイーツも良いのではないでしょうか。

今回はホクホク食感の栗を、カラフルで甘さ控えめのチョコレートでコーティングしたスイーツ『銀座鈴屋』の『渋皮栗しょこら』をご紹介します。

【東京駅】お芋の風味を存分に楽しめる!鳴門金時本舗栗尾商店 角をご紹介!はこちら

銀座鈴屋とは

銀座鈴屋とは、銀座に本店を構える和菓子の製造・販売店です。
定番商品は鮮やかな色合いと繊細な味を楽しめる甘納豆です。
また栗本来のホクホクとした食感と小豆の上品な甘さが楽しめるぜんぜいも人気が高く幅広い年代に愛されています。
他には季節によって旬の野菜や果物を、甘納豆の製法で包んだ甘納糖などがあります。

渋皮栗しょこらとは

渋皮栗しょこら

渋川栗しょこらとは、ホクホク食感の栗をカラフルで風味豊かなチョコレートでコーティングした期間限定のスイーツです。

栗本来の形と食感を残すため、じっくり丁寧に炊きあげられた栗をカラフルなチョコレートで優しく包み込みました。

味は全部で6種類。
ビター・ホワイト・いちご・抹茶・れもん・ほうじ茶
の味を楽しめます。
ビター・ホワイトは、洋風なチョコレートの風味と、和を感じる栗の風味が混ざり合い今までにない味わいが楽しめます。

いちご・れもんは、爽やかな甘さと香りが加わりフレッシュな味わいが楽しめます。

抹茶・ほうじ茶は和の風味が混ざり合いどこかほっとする和の味わいが楽しめます。

3つの味が楽しめる4個入と、全ての味が楽しめる6個入があります。

パッケージも美しく高級感があります。

見た目も美しく繊細で上品な味わいは、バレンタインからほんの一瞬の時期しか出会えない奇跡の味わいです。

どこで購入できるの

渋川栗しょこらは、本店のある銀座や、大丸東京、松坂屋上野店、西武池袋、京王百貨店新宿店、羽田空港などで購入できます。

東京以外では、神奈川県そごう横浜千葉県のそごう千葉、埼玉県のそごう埼玉などで購入できます。

また銀座鈴屋の公式オンラインショップでも高級できます。

期間限定商品ですのでご注意ください。

まとめ

今回は銀座鈴屋渋川栗しょこらをご紹介しました。
栗のほくほく食感とチョコレートの甘さは、和と洋が混ざり合う繊細な味わいです。
季節限定でなかなか出会えない味わいですので、見かけた際はぜひ購入して食べてみて下さい。

おみやげニッポンでは全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
お土産を広めて地域を盛り上げましょう!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です