バスタ新宿「バスタ新宿 THE土産SHOP」おすすめお土産10選

バスタ新宿THE土産SHOP

バスタ新宿「バスタ新宿 THE土産SHOP」おすすめお土産10選

, ,

出張や旅行、帰省などで高速バスを利用する際、バスタ新宿を訪れるか方は多いのではないでしょうか。
バスタ新宿には気軽に購入できるお土産店「バスタ新宿 THE土産SHOP」があるんです。
関東の定番お土産を中心に、甘いものからしょっぱいもの、手ごろなものからバラマキに最適なお土産など、コンパクトな店内にぎっしりとお土産が詰まっています。
もちろんバスタ限定のお土産もあるんですよ。

今回はバスタ新宿にあるお土産店「バスタ新宿 THE土産SHOP」をご紹介します。

品川駅にはスイーツ・グルメがいっぱい!品川駅のおすすめお土産5選はこちら

バスタ新宿とは

バスタ新宿とは、新宿駅から徒歩数分の場所にある高速バスターミナルです。
開業時点で118社のバス事業者が乗り入れており、1日の発着便数は1625便あります。
また停車場数は15、行き先は39都道府県300都市にも及んでおり、その規模の大きさから日本最大のバスターミナルとされています。

バスタ新宿 THE土産SHOPとは

バスタ新宿 THE土産SHOP

バスタ新宿 THE土産SHOPとは、バスタ新宿の3階にあるお土産店です。
コンパクトな店内には、関東圏を中心とした定番お土産や、手ごろで大容量なお土産、贈答品にもおすすめのお土産、バスタ新宿限定のお土産など様々なお土産を取り扱っています。

バスタ新宿 THE土産SHOPで取り扱っているお土産に関しては、次の項目でご紹介いたします!

バスタ新宿 THE土産SHOPのおすすめお土産 東京編

まずは東京のお土産をご紹介します。

・チョコレートフィナンシェサンド

5個入 750円
チョコレート香るフィナンシェの生地でクリームを優しくサンドしました。
バスタ新宿限定の商品なのでおすすめです。


・東京きんつば江戸六 抹茶きんつば

6個入 1,190円
静岡県産の抹茶を使用したきんつばです。
しっとりとした食感のきんつばで、小豆の甘さと抹茶の香りを楽しめます。


・ 東京オーレ ショコラタルト

15枚入 1.190円/ 21枚入 1,520円/
白と黒のデザインがお洒落なショコラタルト。
2色の異なる味わいが楽しめるチョコレートと、サクッとした生地が上品な味を引き出します。
お手頃価格で大容量なのでバラマキお土産にもおすすめです。


・あんころりん

12個入 1,300円
「賛否両論」の店主である笠原将弘さんが監修したスイーツです。
黒胡麻・白みそ柚子・黒蜜きな粉の3種類の味を楽しめる!
ほっと一息。繊細な味が楽しめる和のスイーツです。


・三州製菓 日本橋だしむすび煎と東京ぱりわさび

日本橋だしむすび煎 18枚入 1,080円
東京ぱりわさび   15枚入710円/ 26枚入1,080円/

三州製菓の日本橋だしむすび煎は、おむすびの形をしたパリパリ食感のお煎餅です。
お出汁の味がしっかりと染み込んでいるので、お酒のおつまみにもおすすめです。

東京ぱりわさびは薄くてパリッとしたお煎餅に、わさびのツンとした辛みが広がる大人なお煎餅です。
お手頃価格なのでバラマキお土産におすすめです。そしてこちらもお酒のおつまみに最適ですよ!


・旅するルルルン 東京ルルルン糀・椿

東京ルルルン糀 7枚入 1,760円/ 東京ルルルン 椿5枚入 1,650円/

フェイスパックのルルルンにはご当地限定の「旅するルルルン」シリーズがあるんですよ。
東京には東京ルルルン糀と東京ルルルン椿があります。
東京ルルルン糀はパッケージが白く、糀の成分が入っていて、荒れがちな肌の調子を整えてくれます。
東京ルルルン椿はパッケージが赤く、日本古来から美容に使用されていたツバキ油を使用し柔らかく滑らかな肌へ導いてくれます。

地域の名産品でお肌をきれいに!地域限定おみやげルルルンをご紹介!はこちら

バスタ新宿 THE土産SHOPのおすすめお土産 関東編

・茨城メロンプリン

6個入 1,080円
メロンの旨味がギュっと詰まったプリンです。
メロンの華やかな香りと、ジューシーな味わいが楽しめます。


・ぐんまちゃん旅がらす

8個入 647円
群馬の定番お土産旅がらすに、群馬県のご当地マスコットであるぐんまちゃんがプリントされている可愛いお土産です!
もちろん個包装にもぐんまちゃんがいます!


・長野の牛乳パン風味サンドケーキ

5個入 950円
長野県で昔から親しまれているご当地パンを気軽に楽しめるお土産です。
まろやかな甘さはどこか懐かしい味わい!パッケージもレトロな雰囲気があってとても可愛いです。

Youtubeでも大特集

おみやげ公式Youtubeチャンネルでもバスタ新宿の様子を特集しております。またYoutubeチャンネルでは全国各地のお土産情報や観光スポットを徹底調査しております。

お土産選びの参考や、旅行へ行く前の予習、観光スポットを訪れた気分にさせてくれる動画など、様々なコンテンツを投稿しておりますので、ぜひ見て下さい!

まとめ

今回はバスタ新宿 THE土産SHOPをご紹介しました。
お土産を買い忘れた!そんな緊急時にもおすすめのお店です。
限定商品もたくさんありますので、訪れた際はぜひ行ってみて下さい。

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です