東京土産!銀座たまやの「東京たまご ごまたまご」をご紹介!

東京たまご ごまたまご

東京土産!銀座たまやの「東京たまご ごまたまご」をご紹介!

今回はたまごの形がとっても可愛らしいスイーツ!
東京土産として人気が高い銀座たまやの東京たまご ごまたまごをご紹介します。

東京駅・八重洲口のおすすめお土産とスポットをご紹介はこちら

銀座たまやとは

銀座たまやとは株式会社東京玉子本店が手掛けるお菓子のブランドの一つです。
たまごの形をした可愛らしい「東京たまご ごまたまご」や桜の花びらをイメージしたさくらひとひらなど可愛らしく美しい見た目と、深い味わいが特徴のお菓子を製造・販売しています。

東京たまご ごまたまごとは

東京たまご ごまたまご

東京たまご ごまたまごは見た目はたまごのような可愛らしい形をしています。

外はフワフワのカステラ生地をホワイトチョコレートでコーティングしており、よりたまごの雰囲気を引き出しています。
食べ始めはホワイトチョコレートの少しサクッとした食感があり、徐々にカステラ生地のフワフワとした食感に変化しています。

中には濃厚な黒ごまペーストと黒ごま餡がぎっしりと詰まっています。
黒ごまの香ばしい香りが口いっぱいに広がります。
黒ごま餡のコクのある甘さと黒ごまペーストの香ばしい香りが絡み合い上品な味へ変化します。

東京たまご ごまたまごはそれぞれ異なる食感と、濃いごまの風味を感じられるスイーツです。
和と洋、中華など様々なスイーツの雰囲気を感じられるので、幅広い世代に愛される味だと思います。

気軽に食べれる少量のセットから販売されていますので、気になった方はぜひ食べてみてはいかがでしょうか!

ごまたまごの日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■東京たまご ごまたまご
 
ごまたまごの商品詳細はこちら
 
ごまたまごの口コミはこちら

どこで購入できるの

東京たまご ごまたまごは、銀座にある銀座たまや本店や、全国各地の百貨店、空港売店、鉄道売店なので購入できます。
また銀座たまやの公式オンラインショップでも購入できます。

まとめ

今回は東京たまご ごまたまごをご紹介しました。
ごまの風味をここまで強く感じられるスイーツは東京たまご ごまたまごしかないのではないかと思うほど、コクのなる濃厚なごまの風味を楽しめます。
気になった方はぜひ購入してみて下さい!
また購入した、めしあがった際の感想は、おみやげニッポンに口コミを投稿して教えて下さい。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です