【東京・銀座土産】レトロな洋菓子!銀座ウエストのリーフパイをご紹介!

銀座ウエスト リーフパイ

【東京・銀座土産】レトロな洋菓子!銀座ウエストのリーフパイをご紹介!

銀座で長年愛され続ける洋菓子店「銀座ウエスト」は、人口着色料や香料をできる限り使用せず、体に優しく素材の味を感じられるパイやドライケーキなどが人気です。

今回は銀座ウエストから手土産にも大人気の「リーフパイ」をご紹介します。

【日本橋お土産】東京駅近く!日本橋のおすすめ和菓子&洋菓子スイーツ5選はこちら

銀座ウエストとは

銀座ウエスト

銀座ウエストとは、銀座で長きにわたり愛され続ける老舗の洋菓子店です。
人口の香料や着色料を使用せず、素材本来の風味を生かしたお菓子を、職人の手によってひとつづつ手作りしています。
定番のリーフパイやドライケーキをはじめ、サブレやフルーツケーキ、ソフトタルトなど、職人の技が光るスイーツが人気です。

リーフパイとはどんな商品

銀座ウエスト リーフパイ

銀座ウエストのリーフパイは、サクサクとした食感とザラメのまろやかな甘さが楽しめるパイです。

名前の通り葉っぱのような形をしたリーフパイですが、この形は職人の方によって一つずつ手作りされています。

国内産のフレッシュバターと小麦粉の生地を256層に折りたたんだ生地は、パリッとそしてサクッとした心地よい食感です。
表面にまぶされたザラメが味と食感のアクセントになっていて、バターのまろやかな香りの中に、深みのある優しい甘さが広がっていきます。

パッケージは気軽に食べやすい5枚入の簡易包装と、贈答品にもおすすめのしっかりした箱入の2種類があります。
1枚1枚個包装されているので、乾燥する心配はありません。

リーフパイの日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■銀座ウエスト リーフパイ
 
リーフパイの商品詳細はこちら
 
リーフパイの口コミ・口コミ投稿はこちら

リーフパイはどこで購入できるの

銀座ウエストのリーフパイは、本店のある銀座や青山ガーデン店、赤坂店などで販売しています。
クッキーなどの焼き菓子のみ、日本橋高島屋、日本橋三越、銀座三越、大丸東京、渋谷ヒカリエなどの百貨店などでも販売しています。
また銀座ウエストの公式オンラインショップでも販売しています。

銀座ウエストにはどんなお菓子があるの

銀座ウエストには、様々なお菓子があります。


・チーズバトン

パイ生地に塩気のあるオランダ産のエダムチーズクランチを混ぜ込んで、焼き上げたスティック状のパイです。
サクサクの食感で、チーズの塩気がしっかりときいているので甘いものが苦手な人にもおすすめのお菓子です。

■銀座ウエスト チーズバトン
 
チーズバトンの商品詳細はこちら
 
チーズバトンの口コミ・口コミ投稿はこちら


・ソフトタルト

しっとりふわっとした生地で、ふんわりとアーモンドの香りが広がります。
柔らかな甘さが優しい味わいをうみだします。

■銀座ウエスト ソフトタルト
 
ソフトタルトの商品詳細はこちら
 
ソフトタルトの口コミ・口コミ投稿はこちら

まとめ

今回は銀座ウエストのリーフパイをご紹介しました。
シンプルだからこそ職人の技が光る。素材そのものの味を楽しめるお菓子です。
手土産としても、自分用にもおすすめのお土産です。
ホームページ誘導テンプレート

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です