【羽田空港限定】黒いカステラ!御麻所無汸庵の胡麻カステイラをご紹介!

御麻所無汸庵 胡麻カステイラ

【羽田空港限定】黒いカステラ!御麻所無汸庵の胡麻カステイラをご紹介!

,

羽田空港には、ここでしか味わえない限定のスイーツが沢山あります。

今回は羽田空港でしか味わえない限定スイーツの中から、真っ黒な見た目が衝撃的なスイーツ
「御麻所無汸庵」の「胡麻カステイラ」をご紹介します。

2022-2023年羽田空港のおすすめお土産6選&羽田エアポートガーデンもはこちら

御麻所無汸庵とは

御麻所無汸庵とは、兵庫県神戸市に本店を構えるスイーツ店本髙砂屋が、体にやさしい商品づくりをコンセプトに展開している和菓子店です。
胡麻をメインに使用したスイーツを製造しており、衝撃的な黒い見た目と香ばしい香りを楽しめます。

胡麻カステイラとは

御麻所無汸庵 胡麻カステイラ

胡麻をふんだんに使用した生地は、どんな色にも染まらない黒一色で統一されています。
生地には自家焙煎して粗目に擦った黒胡麻と、白練り胡麻と、胡麻油を使用しています。

衝撃的な見た目に驚いてしまいますが、食べてみると3種類の胡麻を使用しているからこそ、胡麻本来の香ばしい香りが分わりと広がってきます。
粗目の黒胡麻が食感のアクセントになっており、ふわふわとシャキッとした異なる食感が生み出す新たな食感を楽しめます。

甘さは控えめで上品です。
ほんのりとまろやかな甘さは、胡麻の香りを引き出し生地本来の風味もしっかりと表してくれます。

パッケージはシンプルな黒で統一されていて、シックな雰囲気を引き出しています。
ロゴの部分が光の反射でキラキラと輝き高級感を出しています。

3~4人で分け合えるぐらいの大きさで、上品な味わいは贈答品にもおすすめです。

胡麻カステイラの日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■御麻所無汸庵 胡麻カステイラ
 
胡麻カステイラの商品詳細はこちら
 
胡麻カステイラの口コミはこちら

胡麻カステイラはどこで購入できるの

胡麻カステイラは羽田空港の第二ターミナルで購入できます。
また羽田空港公式通販サイトでも購入できます。

販売場所:
羽田空港第二ターミナル フードプラザ

御麻所無汸庵にはどんなスイーツがあるの

・玄鍔(くろつば)
生地と餡にたっぷりと黒胡麻を使用してた真っ黒なきんつばです。
胡麻の香ばしい香りと、餡の小豆のまろやかな甘さは相性抜群。
通常のきんつばでは味わえない深みのある味わいを楽しめます。

・胡麻団(ごまだん)
もっちり食感のお餅に、胡麻をあしらいました。
もちの白と、胡麻の黒が絶妙なコントラストを生み出します。
柔らかなお餅と、胡麻のサクサクは、食感と味にアクセントを加えてくれます。

・胡庵(こあん)
山芋を使用した薯蕷羹を、黒胡麻を流し合わせた羊羹で包み込みました。
2つの異なる食感と、豊かな風味が楽しめる上品な羊羹です。

まとめ

今回は「御麻所無汸庵」の「胡麻カステイラ」をご紹介しました。
真っ黒な色はやっぱり衝撃的ですが、胡麻の香ばしい香りと控えめな甘さは上品でとても食べやすかったです。
カステラは濃い濃厚な甘さを楽しめるものが多いですが、胡麻カステイラは落ち着いた甘さを楽しめるので、甘いものが苦手な人でも食べやすくおすすめです。
羽田空港を訪れた際はぜひ購入して見てください。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です