【東京・銀座土産】老舗店の味!木村屋の酒種あんぱんをご紹介

銀座木村屋 酒種あんぱん 小倉

【東京・銀座土産】老舗店の味!木村屋の酒種あんぱんをご紹介

100年以上の歴史を持つパン屋「木村屋
長い歴史のなかで受け継がれるづけていく技術で作られたパンは、今日も昔と変わらない美味しさで人々に喜びを届けています。
今回は、「木村屋の酒種あんぱん」をご紹介します。

【日本橋お土産】東京駅近く!日本橋のおすすめ和菓子&洋菓子スイーツ5選はこちら

木村屋とは

木村屋

木村屋とは、明治2年創業の老舗パンメーカーです。
デパートや直営店では伝統的なあんぱんを中心に製造・販売を行っており、スーパーやコンビニでは手軽に食べられる袋パンを中心に販売しているので、様々な場所で木村屋のパンを楽しむことができます。
定番商品は、明治天皇に献上された歴史を持つあんぱんや、ジャムパンです。
現代でも変わらない美味しさで、絶大な人気を誇っています。

酒種あんぱんとはどんな商品

木村屋 酒種あんぱん

木村屋の酒種あんぱんは、どこか懐かしい気持ちにさせてくれるあんぱんです。
手のひらに収まってしまうほどの大きさなのですが、パンの中にぎっしりと餡がつまっているのでしっかりとした重さがあります。
生地は外はこんがりと焼けていて芳ばしい香りが広がるのですが、中はもちっとした食感と生地のもつ甘さが広がります。

酒種あんぱんには、桜、小倉、けし、うぐいす、白5種類の味があります。
おすすめは小倉で、北海道産の小豆を使用したつぶ餡から、豆本来のホクホクとした食感と優しい甘さが広がります。
落ち着いた甘さは、生地の甘さとの相性がよく、二つの異なる味わいが混ざり合いどこか懐かしい味わいへと変化していきます。

5種類以外にも、季節によって限定の味が登場するので、様々な味を楽しむことができます。

酒種あんぱんの日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■木村屋 酒種あんぱん
 
酒種あんぱんの商品詳細はこちら
 
酒種あんぱんの口コミ・口コミ投稿はこちら

酒種あんぱんはどこで購入できるの

酒種あんぱんは、銀座本店銀座松屋、日本橋三越、銀座三越日本橋高島屋、大丸東京など東京の百貨店の他、新宿伊勢丹、池袋西武横浜そごう、エキュート大宮、羽田空港などで購入できます。

また木村屋の公式オンラインショップでも購入できます。

木村屋はどんなパンがあるの

木村屋には様々なパンやお菓子があります。


・切あん

もちっとした生地と、滑らかな食感のこしあんを楽しめる一口サイズのお菓子です。
一口サイズのあんぱんのようで、食べやすくおすすめです。

■木村屋 切あん
 
切あんの商品詳細はこちら
 
切あんの口コミ・口コミ投稿はこちら


・ジャムパン

木村屋オリジナルの杏ジャムが詰まったジャムパンです。
杏ジャムのコクのある甘さと爽やかな香りは、他にない唯一無二の味わいです。

■木村屋 ジャムパン
 
ジャムパンの商品詳細はこちら
 
ジャムパンの口コミ・口コミ投稿はこちら

まとめ

今回は木村屋の酒種あんぱんをご紹介しました。
受け継がれ続けるかわらない美味しさは、今日も皆さんに笑顔を届けています。
愛され続けるこの味をぜひ食べてみてください。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です