【埼玉お土産】埼玉の定番お菓子!十万石まんじゅうをご紹介【行田】

十万石ふくさや 十万石まんじゅう

【埼玉お土産】埼玉の定番お菓子!十万石まんじゅうをご紹介【行田】

埼玉県の定番お土産として知られている「十万石まんじゅう」
シンプルな見た目と味わいで、どこか懐かしい気持ちにさせてくれます。

今回は「十万石ふくさや」の「十万石まんじゅう」をご紹介いたします。

【大宮駅】埼玉土産が沢山!大宮駅のおすすめお土産10選【埼玉】はこちら

十万石ふくさやとは

十万石ふくさやとは、埼玉県行田市のお菓子メーカーです。
定番商品である「十万石まんじゅう」は、創業当時から誕生しており、長い歴史を持っています。
CMでも流れるキャッチフレーズ「うまい、うますぎる」は版画家である棟方志功が手掛けています。

十万石まんじゅうはどんなお菓子

十万石まんじゅうは、創業当時から愛され続ける歴史ある和菓子です。

しっとりそしてふわっとした生地で優しくこしあんを包み込んでいます。
生地には山芋をしようしており、生地からはほんのりと山芋の香りが広がります。
こしあんは北海道産十勝小豆を使用しており、じっくりと自家炊きしています。
滑らかな舌触りで、小豆の華やかな香りが広がります。

■十万石ふくさや 十万石まんじゅう
 
十万石まんじゅうの商品詳細を見る
 
十万石まんじゅうの口コミ投稿・口コミを見る

十万石まんじゅうはどこで購入できるの

十万石まんじゅうは、昭和50年から営業している十万石北本店や、大宮駅のすぐのそごう大宮など埼玉県の各地で購入できます。

また十万石ふくさやの公式オンラインショップでも購入できます。

十万石ふくさやのおすすめスイーツをご紹介

・はにわサブレ

はにわの形をした可愛いサブレです。
サクサクとした食感で、アーモンドの香りと優しい甘さが口いっぱいに広がります。

■十万石ふくさや はにわサブレ
 
はにわサブレの商品詳細を見る
 
はにわサブレの口コミ投稿・口コミを見る

・あん小町

バター香る生地で優しくこしあんを包み込んだサブレです。
バターのまろやかさと小豆の深みのあるコクを楽しめます。
こしあん・抹茶・レーズンの3種類の味があります。

■十万石ふくさや あん小町
 
あん小町の商品詳細を見る
 
あん小町の口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回は埼玉の定番お菓子「十万石ふくさや」から、「十万石まんじゅう」をご紹介いたしました。
長きにわたり変わらないシンプルな見た目と味わいは、いつ食べても優しい気持ちにさせてくれます。埼玉を訪れた際はぜひ食べてみてください。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です