【ジブリ】ジブリグッズ満載!どんぐり共和国のおすすめお土産4選【トトロ】

どんぐり共和国

【ジブリ】ジブリグッズ満載!どんぐり共和国のおすすめお土産4選【トトロ】

, , ,

スタジオジブリのグッズが集まるお店「どんぐり共和国」には魅力的な商品が沢山あります。
こんかいはどんぐり共和国からおすすめのグッズを4点ご紹介いたします。

コクリコ坂からの舞台は横浜!ロケ地とおすすめお土産をご紹介!はこちら

どんぐり共和国とは

どんぐり共和国(じぶりがいっぱい どんぐり共和国)とは、スタジオジブリのキャラクターグッズを取り扱う雑貨店です。
となりのトトロや千と千尋の神隠し、魔女の宅急便など、スタジオジブリの作品やキャラクターをモチーフとした雑貨を展開しています。
関東を中心に全国各地に店舗があり、それぞれのお店で異なる装飾が施されています。
一部の商品はどんぐり共和国のオンラインショップで販売しているので、近くにどんぐり共和国が無い方でも、グッズを購入することができます。

となりのトトロ 水てっぽう

一見トトロがオカリナを吹いているマスコット人形のように見えますが、実は水鉄砲なんです。
トトロに水を吸い込ませて、軽く押すとオカリナから水がピューと吹き出します。

■となりのトトロ 水てっぽう
 
となりのトトロ水てっぽうの商品詳細を見る
 
となりのトトロ水てっぽうの口コミ投稿・口コミを見る

千と千尋の神隠し レトロステッカー

千と千尋の神隠しの印象的なシーンやモチーフ、キャラクターたちがデザインされたステッカーです。
レトロなデザインでオシャレな雰囲気がとても可愛らしいです。

■千と千尋の神隠し レトロステッカー
 
千と千尋の神隠し レトロステッカーの商品詳細を見る
 
千と千尋の神隠し レトロステッカーの口コミ投稿・口コミを見る

魔女の宅急便 キーホルダー

かごの中に閉じ込められているジジのキーホルダーです。
手のひらに収まるほど小さいのですが、細かいところまでしっかり作られています。

■魔女の宅急便 キーホルダー
 
魔女の宅急便キーホルダーの商品詳細を見る
 
魔女の宅急便キーホルダーの口コミ投稿・口コミを見る

天空の城ラピュタころ鈴根付 飛行石

飛行石をモチーフにした鈴です。
青い色がとても鮮やかで美しく、コロコロとした音がここちよいです。

■天空の城ラピュタころ鈴根付 飛行石
 
天空の城ラピュタころ鈴根付 飛行石の商品詳細を見る
 
天空の城ラピュタころ鈴根付 飛行石の口コミ投稿・口コミを見る

Youtubeでもどんぐり共和国を大特集

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルでもどんぐり共和国のお土産を大特集しております。ぜひ見てください!

まとめ

今回は「どんぐり共和国」のおすすめお土産をご紹介いたしました。
今回紹介したお土産以外にも、食器やキッチン雑貨、洋服など様々なグッズがあります。
新作もどんどん登場しておりますので、ぜひ行ってみてください!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です