【東京土産】日本橋限定!芋屋金次郎の揚げたてオリーブオイル芋けんぴ!

芋屋金次郎 揚げたてオリーブオイル芋けんぴ

【東京土産】日本橋限定!芋屋金次郎の揚げたてオリーブオイル芋けんぴ!

,

芋本来の味をたのしめる。古くから続くお菓子芋ケンピ。
そんな芋ケンピをワンランク上のフレッシュな味わいでお届けするブランド「芋屋金次郎」

芋本来の味を楽しめるシンプルな芋ケンピを作り続けていますが、実は本店では揚げたての芋ケンピが楽しめるんです。
今回は芋屋金次郎の日本橋店限定「揚げたてオリーブオイル芋けんぴ」をご紹介します。

【日本橋お土産】東京駅近く!日本橋のおすすめ和菓子&洋菓子スイーツ5選はこちら

芋屋金次郎とは

千疋屋芋屋金次郎

芋屋金次郎とは、高知県にある老舗菓子メーカー「澁谷食品株式会社」が手掛けるブランドです。
2005年にワンランク上のフレッシュな芋けんぴをお届けする芋菓子専門店として誕生しました。
芋本来の風味を楽しめるシンプルな味付けの芋ケンピを中心に、芋の美味しさを存分にたのしめるスイートポテトや、サブレ、アイスクリームなどの芋スイーツを作っています。

揚げたてオリーブオイル芋けんぴどんな商品

芋屋金次郎 揚げたてオリーブオイル芋けんぴ

芋屋金次郎の揚げたてオリーブオイル芋けんぴは、オリーブオイルのフレッシュな味わいを楽しめる芋けんぴです。
揚げたての芋けんぴからは、オリーブオイルのフレッシュな香りが広がってきました。
外はパリッと。でも中はまだ芋のホクホクとした食感が残っていて、揚げたてだからこその食感を楽しめます。

ほんのりと柔らかな甘さが広がった後、ふんわりと広がる芋の香りと優しい甘さ。
そのあとにオリーブオイルの爽やかな香りと味が広がります。
シンプルな芋けんぴと比べると、あっさりとしていてついつい手が止まらなくなってしまします。
1袋にたっぷりと入っているはずなのに、気が付くとなくなってしまうほどです。

揚げたてということで、日持ちは3日ほどと短いですが、揚げたてだからこそ楽しめる食感と味は一度食べてみる価値ありです。
日本橋を訪れた際はぜひ訪れてみてください。

揚げたてオリーブオイル芋けんぴの日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■芋屋金次郎の揚げたてオリーブオイル芋けんぴ
 
揚げたてオリーブオイル芋けんぴの商品詳細はこちら
 
揚げたてオリーブオイル芋けんぴの口コミ・口コミ投稿はこちら

揚げたてオリーブオイル芋けんぴはどこで購入できるの

芋屋金次郎の揚げたてオリーブオイル芋けんぴは、日本橋店で購入できます。

日本橋店には、オリーブオイル芋けんぴの他にも、焼きたておいものタルトや、缶入り特撰芋けんぴ、ソフトクリームなどの限定商品があります。

芋屋金次郎にはどんなお菓子があるの

芋屋金次郎には、様々な芋スイーツがあります。


・しょうが芋けんぴ

芋のやわらかな甘さの中に生姜のピリッとした風味が広がる甘辛な芋ケンピです。
時期によって切り方が変わっていることがあり、細さや切り方で変化する味を楽しめます。

■芋屋金次郎 しょうが芋けんぴ
 
しょうが芋けんぴの商品詳細はこちら
 
しょうが芋けんぴの口コミ・口コミ投稿はこちら


・塩けんぴ

高知県の室戸海洋深層水100%で作ったか依水塩を、糖蜜にからめているので、爽やかな甘さを楽しめます。
甘味と塩気のバランスが絶妙でついつい食べ過ぎてしまう味わいです。

■芋屋金次郎 塩けんぴ
 
塩けんぴの商品詳細はこちら
 
塩けんぴの口コミ・口コミ投稿はこちら

まとめ

今回は芋屋金次郎の揚げたてオリーブオイル芋けんぴをご紹介しました。
オリーブオイルのフレッシュな香りと味わいは、罪悪感を無くしてくれるほど爽やかな味わいです。
日本橋本店には定番商品の他にも限定商品が沢山ありますので、ぜひ訪れてみてください。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です