【福島お土産】バター香るミルキーなブッセ!さかいの幸福の黄色いブッセをご紹介

お菓子のさかい 幸福の黄色いブッセ

【福島お土産】バター香るミルキーなブッセ!さかいの幸福の黄色いブッセをご紹介

福島県石川郡に本社を構える「さかい」には、新鮮な素材や旬の果物を使用したフレッシュなお菓子が沢山あります。

沢山あるスイーツの中から今回は、まろやかなバターの香りが広がる「幸福の黄色いブッセ」をご紹介いたします。

【福島お土産】福島のおすすめお土産5選!銘菓・定番・最新スイーツまで!はこちら

さかいとは

さかいとは、福島県石川郡に本店を置く洋菓子店です。
「大地の恵みに真心こめて、いのち輝く菓子作り」というコンセプトのもと、拘りの小麦や生乳、旬の果物を使用したお菓子作りに取り込んでいます。
人気商品は「うふれっと」で、ふわふわの軽い食感とまろやかな甘さが幅広い年代に愛されています。

幸福の黄色いブッセはどんなお菓子

幸福の黄色いブッセは、ふわふわとした生地と濃厚なバターの風味を感じるクリームを楽しめるお菓子です。

フワフワと軽い生地は、非常に柔らかく甘い香りが広がります。
柔らかな生地の間にはたっぷりのバタークリームがサンドされています。
バタークリームには粉々のチーズを混ぜているので、バターのまろやかさにチーズの酸味とコクが加わり深みのある味わいを楽しめます。

しっかりとコクのある甘さなのに、後味がすっきりしており非常に食べやすいです。
甘いものが好きな人や、チーズ・バターが好きな人におすすめのスイーツです。

■さかい 幸福の黄色いブッセ
 
幸福の黄色いブッセの商品詳細を見る
 
幸福の黄色いブッセの口コミを投稿する

幸福の黄色いブッセはどこで購入できるの

幸福の黄色いブッセ、福島県石川郡にある石川本店や、須賀川市にある須賀川西川店、福島県東白川郡にある棚倉店、福島県西白河郡にあるSAKAI SWEETS MARKETなどで購入できます。

またさかいの公式オンラインショップでも購入できます。

さかいのおすすめスイーツをご紹介

・カリントまんじゅう

かりんとうのような黒糖を感じる生地で滑らかな餡を包み込んだ黒糖風のお饅頭です。
深みのある甘さと香ばしさがクセになる味わいです。

■さかい カリントまんじゅう
 
カリントまんじゅうの商品詳細を見る
 
カリントまんじゅうの口コミを投稿する

烏骨鶏かすていら

烏骨鶏かすていらは、ふんわりと滑らかな生地で卵の深みのある風味が広がるカステラです。
卵のまろやかな風味と、黒糖のコクのある甘さが口いっぱいに広がります。

■烏骨鶏かすていら
 
烏骨鶏かすていらの商品詳細を見る
 
烏骨鶏かすていらの口コミを投稿する
 
烏骨鶏かすていらの特集はこちら

まとめ

今回は「さかい」から、「幸福の黄色いブッセ」をご紹介いたしました。
福島県にしかない洋菓子店ですので、福島を訪れた際はぜひ食べてみてください!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です