【横浜土産】横浜の定番!崎陽軒のシウマイをご紹介!

崎陽軒 真空シウマイ

【横浜土産】横浜の定番!崎陽軒のシウマイをご紹介!

,

横浜の定番お土産といえば崎陽軒のシウマイ!
崎陽軒のシウマイには様々な種類があるのをご存じでしょうか!
今回は崎陽軒のシウマイをご紹介いたします!

【横浜お土産】横浜といえば!崎陽軒のシウマイ弁当をご紹介!【駅弁】はこちら

崎陽軒とは

崎陽軒とは、1908年から横浜でお弁当の製造・販売、レストランの経営を行う会社です。
名物はシウマイ弁当。名物がなかったとされる横浜の名物となり、愛され続けています。

シウマイ弁当以外にも、中華料理を楽しめるお弁当や、季節を感じる期間限定のお弁当、月餅などのお菓子なども製造・販売しています。

崎陽軒のシウマイにはどんな種類があるの

・昔ながらのシウマイ

昭和3年発売以来、変わらない定番のシウマイです。
豚肉と帆立貝柱の旨味が混ざり合った深みのある味わいを楽しめる一口サイズのシウマイです。


・特製シウマイ

粗びきの豚肉と帆立貝柱を使用しているので、プリプリの食感とジューシーな味わいを楽しめます。
昔ながらのシウマイより大きくボリュームもあります。


・おいしさ長もち 昔ながらのシウマイ

冷蔵保存できるので美味しさが長持ち!電子レンジで解凍すればすぐに食べられます。
特製シウマイもあります。


・真空パックシウマイ

真空パックシウマイは賞味期限が5ヶ月と非常に長いので、遠方に住む方へのお土産におすすめです。


・焼焼売(やきシウマイ)

フライパンで焼いて食べられるシウマイです。
表面はカリカリ。中からはジューシーな肉汁があふれ出します。
焼焼売には食感のアクセントとしてタケノコを使用しているので、昔ながらのシウマイとはまた違った味わいを楽しめます。


・えびシウマイ

大ぶりにかっとしたえびのプリプリとした食感とジューシーな味わいが楽しめるシウマイです。2018年に行われた崎陽軒総選挙では2位になったほど人気の商品です。


・カニシウマイ

ズワイ蟹を使用した旨味たっぷりのシウマイです。
プリっとした蟹とシャキシャキのクワイの意外な組み合わせが絶妙です!


■その他、崎陽軒の商品紹介はこちら
 
崎陽軒の商品詳細はこちら
 
崎陽軒の口コミはこちら

崎陽軒のシウマイはどこで購入できるの

崎陽軒のシウマイは、神奈川県を中心に東京都千葉県埼玉県静岡県、台湾の店舗で購入できます。

横浜駅の近くに本店があり、今回ご紹介したシウマイ以外にも、お弁当やマスコットキャラクターのひょうちゃんのグッズなど様々な商品が販売されています。

崎陽軒のおすすめ商品をご紹介

・シウマイ弁当

崎陽軒 シウマイ弁当

駅弁の定番として長い間愛され続けているお弁当です。
シウマイとご飯とおかずがたっぷり入っていてボリューム満点!

■崎陽軒 シウマイ弁当
 
シウマイ弁当の詳細はこちら
 
シウマイ弁当の口コミはこちら
 
シウマイ弁当の特集記事はこちら

まとめ

今回は横浜の定番お土産である崎陽軒のシウマイをご紹介しました。
今回紹介したシウマイ以外にも、季節限定や期間限定で様々な味が登場していますので気になる方はぜひ召し上がってみてください。
そして召し上がった感想をおみやげニッポンに口コミ投稿して教えてくださると嬉しいです。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です