【京都お土産】本家八ッ橋西尾のあんなま秋の三色をご紹介【季節限定】

本家八ッ橋西尾 あんなま 秋の三色

【京都お土産】本家八ッ橋西尾のあんなま秋の三色をご紹介【季節限定】

八ッ橋発祥の家として知られている「本家八ツ橋西尾」の秋限定商品「あんなま秋の三色」
秋を満喫できるおすすめの詰め合わせです。

今回は「本家八ツ橋西尾」の「あんなま秋の三色」をご紹介いたします。

こんなに種類があるんです!地域限定キットカットおすすめ6選をご紹介!はこちら

本家八ッ橋西尾とは

本家八ッ橋西尾とは、八ツ橋の本家として知られている老舗和菓子店です。
京都府京都市左京区に本社を置き、八ツ橋を中心とした京都を感じる和菓子の製造・販売を行っております。
定番はやはり「八ツ橋」で、伝統的な味わいを楽しめます。
他にも「生八ッ橋」やサクサクのお煎餅でクリームを包んだ「花抹茶」、米粉を100%使用した「純米シフォンケーキ」など、和菓子だけでなく、洋菓子、和と洋を組み合わせたスイーツなど、歴史ある本家八ッ橋西尾ならではのスイーツを楽しめます。

あんなま秋の三色とは

あんなま秋の三色とは、定番と秋の味を楽しめる3種類のあんなまが入った詰合せです。

あんなまとは、生八ッ橋であんを包んだお菓子です。
生八ッ橋のもちっとした生地とあんの滑らかな食感が合わさり、華やかな味わいを楽しめます。
本家八ッ橋西尾のあんなまは種類が豊富で、定番の「ニッキ」「抹茶」以外に、季節やイベントに合わせて様々な味が登場します。

あんなま秋の三色は、定番の「ニッキ」「抹茶」と、秋を感じる「栗」の3種類の味が楽しめる詰め合わせです。

・ニッキ
華やかな香りがふわっと広がり、上品な味を楽しめます。

・抹茶
あんの甘さの後に抹茶の爽やかな香りが広がり、大人な味わいを楽しめます。

・栗
栗のまろやかな甘さが広がり、刻んた栗のホクホクとした食感を楽しめます。

京都らしさや、秋らしさを感じられます。

お日持ちは一週間ほど。
個包装されているので、お土産にもおすすめです。

■本家八ッ橋西尾 あんなま 秋の三色
 
あんなま 秋の三色の商品詳細を見る
 
あんなま 秋の三色の口コミ投稿・口コミを見る

あんなま秋の三色はどこで買えるの

あんなま秋の三色は、京都市左京区にある本店や、清水店、祇園店、八条口店などで購入できます。
また本家八ッ橋西尾の公式オンラインショップでも購入することができますが、期間限定商品の為、時期によっては購入できない場合もございます。

本家八ッ橋西尾のおすすめ

・八ツ橋

パリパリとした食感がとても良く、噛むたびに香りがふわっと広がります。

■本家八ッ橋西尾 八ツ橋
 
八ツ橋の商品詳細を見る
 
八ツ橋の口コミ投稿・口コミを見る

・京うぃっち

サクッとした食感のサブレの間には、コーンフレーク入りのサクサククリームが入っています。
ザクザクとした食感が新しく、和の爽やかな味わいがどこか懐かしさを感じる新感覚なスイーツです。

本家八ッ橋西尾 京うぃっち
 
京うぃっちの商品詳細を見る
 
京うぃっちの口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回は「本家八ッ橋西尾のあんなま秋の三色」をご紹介いたしました。
秋と京都を感じられるスイーツですので、ぜひ食べてみてください!
食べた感想は、おみやげニッポンに口コミ等呼応して教えていただけると嬉しいです!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です