【イタリア発】チョコレート専門店「ヴェンキ」の魅力とおすすめ商品をご紹介

ヴェンキ チョコビア ジャンドゥーヤ&スプレマ

【イタリア発】チョコレート専門店「ヴェンキ」の魅力とおすすめ商品をご紹介

140年以上もの歴史を持つイタリア発のチョコレート・ジェラート専門店「Venchi(ヴェンキ)
今回は長年愛され続けるヴェンキの魅力と、おすすめ商品をご紹介いたします。

2023年【東京駅・丸の内・大手町・皇居】最新おすすめスイーツ&お土産10選はこちら

Venchi(ヴェンキ)とは

Venchi(ヴェンキ)とは、1878年シルビアーノ・ヴェンキによって創設されたイタリアのチョコレート専門店です。
140年以上もの歴史を持ち、拘りの素材で作り上げた宝石のようなチョコレートは長い間愛され続けています。
また世界70カ国以上に100店舗以上を有しており、ヴェンキの人気は世界中に広がっています。

ヴェンキのおすすめはチョコビア

ヴェンキのおすすめ商品はチョコビアです。
滑らかな食感のチョコレートを、サクサクとした食感のチョコレートと細かなココアの粒で包み込んだ食感の違いを楽しめるチョコレートです。
食感が変わるたびに、香りや味が変化していき様々な角度でチョコレートを楽しめます。

チョコビアには様々な種類があり、いろいろな味を楽しめるセットがあります。
おすすめは「ジャンドゥーヤ&スプレマ」のセットです。

・ジャンドゥーヤ
ヘーゼルナッツ入のジャンドゥーヤクリームをダークチョコレートシェルで包み込みダークチョコビアをまぶしました。
ほろ苦さの中にジャンドゥーヤクリームの香ばしさとマイルドな甘さが広がり、まろやかな味わいを楽しめます。

・スプレマ
ヘーゼルナッツペーストが入っているので、香りにより深みがあります。
ダークチョコビアをまぶしていますが、苦味は控えめで甘さも落ち着いており上品な味わいを楽しめます。

パッケージはカラフルで、植物が描かれており綺麗です。
リボンで装飾が施されており、ギフトにぴったりです。

■ヴェンキ チョコビア ジャンドゥーヤ&スプレマ
 
ヴェンキ チョコビア ジャンドゥーヤ&スプレマの商品詳細を見る
 
ヴェンキ チョコビア ジャンドゥーヤ&スプレマの口コミを投稿する

ヴェンキの人気商品

・バロック

ヴェンキの人気商品を楽しめる詰合せです。
チョコレート好きな人への贈り物にぴったりでおすすめです。

■ヴェンキ バロック
 
ヴェンキ バロックの商品詳細を見る
 
ヴェンキ バロックの口コミを投稿する

ヴェンキはどこで購入できるの

ヴェンキの商品は、銀座、東武池袋、Otemachi One新宿タカシマヤなどで購入できます。
また一部の商品はヴェンキの公式オンラインショップでも購入できます。
溶けやすいチョコレートですので、夏はオンラインで購入することをおすすめします。

まとめ

今回はヴェンキの魅力とおすすめ商品をご紹介しました。
歴史あるチョコレート専門店だからこそ、チョコレート本来の美味しさを楽しめて新たな魅力に気付かせてくれます。
チョコレートが好きな方へのギフトや、自分へのご褒美におすすめです。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です