【東京・銀座お土産】作りたてを味わえる!甘楽の豆大福の和菓子をご紹介

銀座甘楽 豆大福

【東京・銀座お土産】作りたてを味わえる!甘楽の豆大福の和菓子をご紹介

銀座に店舗を構える和菓子店「甘楽」は、作りたてにこだわり、店舗の奥にある厨房でお菓子を作っています。
作りたての和菓子は、風味も食感も別格。

今回はこだわりの和菓子店「甘楽の豆大福」をご紹介します。

【日本橋お土産】東京駅近く!日本橋のおすすめ和菓子&洋菓子スイーツ5選はこちら

甘楽とは

千疋屋

甘楽とは銀座コリドー通りに本店を置く和菓子店です。
作りたてにこだわっており、銀座の本店では店舗の奥にある厨房で一つ一つ作り上げています。
また素材にもこだわっており、国産の材料を使用し北海道の契約農家で栽培している小豆を使用しています。また合成着色料や保存料の使用を控えているので、体に優しく天然の食材が生み出す美しい色や風味を楽しむことができます。

豆大福はどんな商品

甘楽 豆大福

甘楽の豆大福は、つくりたてだからこそ味わえるふっくらとした豆の食感と風味を楽しめる大福です。

もちもちの柔らかな生地に、ふっくらと炊きあがった豆が混ざり合っています。
餡は小豆本来のふっくらとした食感を残しながらも、くちどけ滑らかで優しい甘さの味わいです。
生地、豆、餡とそれぞれの異なる魅力が合わさり、お互いの良さを引き出しあっています。
それぞれの風味をしっかりと感じられる繊細な味わいを楽しめます。

豆大福は一個から販売しているので、気軽に購入することが可能です。
保存料の使用を控えているので、日持ちはしませんが食材本来の美味しさをしっかりと楽しむことが出来ます。

甘楽 豆大福の日持ちや価格、内容量など商品に関する情報は詳細ページに記載しております。
■甘楽 豆大福
 
甘楽 豆大福の商品詳細はこちら
 
甘楽 豆大福の口コミ・口コミ投稿はこちら

甘楽の豆大福はどこで購入できるの

甘楽の豆大福は銀座コリドー通りにある本店で購入できます。
本店以外にも、東京駅品川駅大宮駅、立川駅などの店舗でも購入できます。

また甘楽の公式オンラインショップでは、豆大福は販売していませんが、どら焼きや銀六餅、りんごぱいなど販売しております。

千疋屋にはどんなお菓子があるの

甘楽には様々なお菓子があります。


・銀六餅

本店のある銀座6丁目にちなんで名づけられたお菓子です。
米粉を使用したもっちり食感の生地の中に、たっぷりの粒あんがつまっています。
ボリュームがあり食べ応えがあります。

■甘楽 銀六餅
 
銀六餅の商品詳細はこちら
 
銀六餅の口コミ・口コミ投稿はこちら


・りんごぱい

甘さ控えめの粒あんをパイ生地で包みりんごをトッピングしたお菓子です。
サクサクのパイ生地と、餡の滑らかな食感が良くいます。
トッピングのりんごが食感と風味のアクセントになっていて、爽やかな味わいを楽しめます。

■りんごぱい
 
りんごぱいの商品詳細はこちら
 
りんごぱいの口コミ・口コミ投稿はこちら

まとめ

今回は甘楽の豆大福をご紹介しました。
作りたての大福は食感も風味も格別ですよ。銀座を訪れた際はぜひ食べてみてください。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です