【大阪お土産】大阪生まれのロールケーキ!モンシェールの堂島ロールをご紹介

モンシェール 堂島ロール

【大阪お土産】大阪生まれのロールケーキ!モンシェールの堂島ロールをご紹介

ふんわりと優しい生地で、たっぷりの生クリームを包み込んだロールケーキ「堂島ロール」
この繊細で優しい食感と、まろやかな味わいは大阪で誕生したんです!

今回はロールケーキブームの火付け役にもなった「モンシェール」の「堂島ロール」をご紹介します。

【大阪お土産】新大阪駅で買えるおすすめ大阪お土産11選【551・りくろー】はこちら

モンシェールとは

モンシェール(Mon cher)とは、大阪府に本店を置く洋菓子店です。
看板商品である「堂島ロール」は、ロールケーキの火付け役となり、ロールケーキブームを巻き起こしました。
ロールケーキ以外にも生菓子から焼き菓子まで様々な洋菓子の製造・販売を行っています。
店舗によって購入できる商品が異なる為、どんなスイーツと出会えるかは店舗に行ってからのお楽しみです。

堂島ロールとは

堂島ロールとは、やわらかな生地で滑らかなクリームを優しく丸めたロールケーキです。

やわらかな生地からはふんわりと甘い香りが広がってきます。
一口食べると生地はホロホロと溶けていき、すぐに滑らかなクリームと混ざり合っていきます。
まろやかな甘さのクリームは、しっかりと甘さがあるのに後味がさっぱりとしているので重さがなくとても食べやすいです。

非常に柔らかなロールケーキなのでカットすると潰れてしまうことも多いのですが、既にカット済のものもあるので安心です。
また一人分におすすめなハーフサイズもあるので、気軽に食べやすいです。

堂島ロールは季節によって旬の素材を使用した季節限定のロールケーキが登場します。
春は鮮やかな色合いがとっても可愛いいちごやピスタチオ
夏はフレッシュな味わいを楽しめる桃やメロン
秋は華やかな香りと落ち着いた味わいを楽しめる紅茶といちじくやマロン
冬は深みのあるコクとクリスマスの華やかな雰囲気を楽しめるプリンスロール
など月ごとに様々な味が登場するので一年中新たな味と出会えます。

■モンシェール 堂島ロール
 
モンシェール 堂島ロールの商品詳細を見る
 
モンシェール 堂島ロールの口コミ投稿・口コミを見る

堂島ロールはどこで買えるの

堂島ロールは、関西では本店のある大阪市北区にある本店や、心斎橋阪急うめだあべのハルカス新大阪駅伊丹空港などで購入できます。
また全国各地に展開する店舗でも購入できます。
関東では銀座三越、横浜高島屋、新宿伊勢丹などで購入できます。

自然な素材を使用しており、日持ちしない為オンラインでの販売は行っておりません。

モンシェールのおすすめ

・堂島プティロール

ふわっとした生地と滑らかなクリームを味わえる一口サイズのロールケーキです。
日持ちする商品ですので、お土産やギフトにおすすめです。

■モンシェール 堂島プティロール
 
堂島プティロールの商品詳細を見る
 
堂島プティロールの口コミ投稿・口コミを見る


・幸せ包み

薄いクレープの生地で、濃厚なチーズケーキと堂島ロールにも使用しているまろやかなクリームを包み込んだスイーツです。
濃厚な甘さが幸せな気持ちにさせてくれます。

■モンシェール 幸せ包み
 
幸せ包みの商品詳細を見る
 
幸せ包みの口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回は、「モンシェールの堂島ロール」をご紹介いたしました。
やわらかな生地と滑らかなクリームは堂島ロールでしか感じられない味わいです。
本店のある関西では、限定の味を販売していることもあるので、関西を訪れた際はぜひモンシェールに立ち寄ってみてください!
堂島ロールを召し上がった際は、感想をおみやげニッポンに口コミ投稿して教えていただけると嬉しいです!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です