【京都のお土産】京都限定の抹茶スイーツ!京ばぁむをご紹介!

京ばぁむ

【京都のお土産】京都限定の抹茶スイーツ!京ばぁむをご紹介!

京都には美味しい抹茶スイーツが沢山あります。
アイスやクッキー、ケーキにお餅など和洋様々な抹茶スイーツがありますが、今回おすすめするのはこちら!
鮮やかな緑とまろやかな甘さが絶品「京ばぁむ」をご紹介!

【京都お土産】京都駅周辺で買えるお土産10選【京都タワー・伏見稲荷大社】はこちら

京ばぁむとは

京ばぁむは、「京都銘菓 おたべ」や「中之島ラスク」「MIYUKA」などのブランドを運営する美十が手掛けるブランドの一つです。
宇治抹茶と京都産の豆乳を使用したスイーツを展開しており、抹茶の鮮やかな色を生かした目と舌で楽しめるスイーツの開発を行っています。

【東京駅限定】新食感ラングドシャ!MIYUKA(美結菓)のふわシャリサンドをご紹介はこちら

京ばぁむの魅力

宇治抹茶の生地と、豆乳の生地を交互に三層重ねており、緑と白が交互に重なる色合いが非常に美しいです。
生地はしっとりふわふわとした食感で、抹茶の深みのある味わいと豆乳のまろやかな甘さが広がります。
後味は抹茶の爽やかな香りがふわっと広がり、コクがありながらもさっぱりとした味わいを楽しめます。

パッケージは京ばぁむをイメージした渦をまく京の字が印象的で、シンプルながらも高級感があります。
清水店と嵐山店では限定デザインのパッケージが販売されています。
また式によって異なるパッケージも登場します。

■京ばぁむ
 
京ばぁむの商品詳細を見る
 
京ばぁむの口コミ投稿・口コミを見る

京ばぁむはどこで買えるの

京ばぁむ京都府清水や、嵐山京都タワーなどで購入できます。
また京ばぁむの公式オンラインショップでも購入できます。

京ばぁむのおすすめ商品

・京ばあむサブレ

京ばぁむのような鮮やかな緑と白の色合いが美しい丸い形のサブレです。
サクサクとした食感で、バターのまろやかな香りの後に抹茶の爽やかな香りが広がります。

■京ばあむサブレ
 
京ばあむサブレの商品詳細を見る
 
京ばあむサブレの口コミ投稿・口コミを見る


・京茶の葉あわせ

葉っぱの形をしたサクサク食感のラングドシャです。
森半のお茶を使用しているので、お茶の香りを存分に楽しめます。
抹茶とほうじ茶の2種類あります。

■京茶の葉あわせ
 
京茶の葉あわせの商品詳細を見る
 
京茶の葉あわせの口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回は「京ばぁむ」をご紹介いたしました。
京でしか購入できないスイーツですので、京都を訪れた際はぜひお店に立ち寄ってみてください!
そしお店を訪れた感想、スイーツを召し上がった感想をおみやげニッポンに口コミ投稿して教えてくださると嬉しいです。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です