【羽田空港限定】三本珈琲×京都祇園仁々木のコラボスイーツ!翼もなかをご紹介

三本珈琲×京都祇園 仁々木 翼もなか

【羽田空港限定】三本珈琲×京都祇園仁々木のコラボスイーツ!翼もなかをご紹介

, , ,

羽田空港にはここでしか出会えない限定スイーツが沢山あります。
たくさんある限定スイーツの中から、今回は三本珈琲京都祇園仁々木がコラボレーション!
コーヒー香る伝統の和菓子『翼もなか』をご紹介します。

【2023年-2024年】羽田空港限定おすすめお土産10選【第一ターミナル】はこちら

三本珈琲・京都祇園仁々木とは

それぞれ異なる企業かコラボレーションし、羽田空港限定のスイーツが誕生しました。

・三本珈琲
三本神奈川県に本社を置く飲料・食品メーカーです。
コーヒーをじっくりと楽しめるようなカフェ、レストラン、の運営、飲料、お菓子などの開発をしています。

・京都祇園仁々木
京都祇園仁々木京都祇園に本店を置く和菓子店です。
看板商品はおもたせにもおすすめの「祇園ぷりん」。
瓶に入ったレトロな雰囲気のプリンで、滑らかな食感とまろやかな味わいを楽しめます。

翼もなかとは

翼もなかは神奈川県を中心に全国展開する飲料メーカー「三本珈琲」と京都祇園に本店を置く和菓子店「京都祇園 仁々木」のコラボレーションスイーツです。
最中の皮にブラジルブレンド豆ミクロパウダーを配合しているので、芳ばしさとコーヒーの深みのある香りを楽しめます。

中には求肥とたっぷりの粒餡が入っていて、もちもちとした食感と豆の上品な甘さが広がります。
食べる場所によって少しずつ食感と香りに変化が生まれ味の変化を体験できます。
餡の甘さにコーヒーの香りが加わることで味に深みが出るので、上品な大人な味わいを楽しめます。

■三本珈琲×京都祇園 仁々木 翼もなか
 
翼もなかの商品詳細を見る
 
翼もなかの口コミ投稿・口コミを見る

翼もなかはどこで買えるの

翼もなかは、羽田空港のお土産売り場で購入できます。

販売場所:
羽田空港第一ターミナル PIER1(ピア1) / PIER4(ピア4)/ CAPTAINS MARKET
羽田空港第二ターミナル 東京食賓館 / SMILE TOKYO

まだまだたくさんある三本珈琲×京都祇園仁々木のコラボスイーツ

・鼓かさね

凍結微粉砕したブラジルブレンド豆をコーヒー抽出液とともに練り込んだふわふわ食感の生地で、滑らかな餡をたっぷりと挟んだどら焼きです。
餡のコクのある味わいに珈琲豆の香りが加わり味に深みがあります。
生地にはコーヒー豆の焼き印が押されていて可愛いです。

■三本珈琲×京都祇園仁々木 鼓かさね
 
鼓かさねの商品詳細を見る
 
鼓かさねの口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回は羽田空港限定の三本珈琲×京都祇園仁々木のコラボスイーツ「翼もなか」をご紹介しました。
食感の変化が面白くコーヒーの香りがほっと一息心を落ち着かせてくれます。
上品なお菓子なので、年配の方へのお土産や贈答品におすすめです。

召し上がった際は、感想をおみやげニッポンに口コミ投稿して教えてくださるとうれしいです。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です