【大阪お土産】タコ焼き感じるスイーツ!瓢月堂「たこパティエ」をご紹介

瓢月堂 たこパティエ

【大阪お土産】タコ焼き感じるスイーツ!瓢月堂「たこパティエ」をご紹介

大阪の名物といえば「たこ焼き」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
熱々の生地とぷりっとしたタコ。そして濃厚なソース。
一口サイズの丸い形もとっても可愛らしく印象的です。
そんな大阪の名物であるたこ焼きをモチーフとしたスイーツがあるんです!

今回はたこ焼きを感じるスイーツ「瓢月堂のたこパティエ」をご紹介いたします。

【大阪お土産】新大阪駅で買えるおすすめ大阪お土産11選【551・りくろー】はこちら

瓢月堂とは

瓢月堂とは大阪を中心に展開するお菓子の企業です。
「大阪プチバナナ」「たこパティエ」など大阪をイメージしたスイーツの開発・販売を行っています。
定番商品は「ディスカシルバー」で、昭和43年に発売して以来、長い間愛され続けています。

たこパティエとは

たこパティエとは、たこ焼きの風味を感じながらスイーツの味わいも楽しめる新感覚なお菓子です。

生地はサクサクとしたパイ生地で、非常に軽い食感です。
表面にまぶされたクルミのカリカリとした食感がアクセントになっていて、コロコロと変化する食感が面白いです。

食べた瞬間はソースの甘じょっぱい味わいが広がりたこ焼きのような雰囲気を感じられます。
何度も食べているうちに徐々に甘さが広がり、たこ焼きのような味わいからスイーツのような味わいに変化していきます。
食べ始めと食べ終わりで全く異なる味わいに変化するのですが、味のバランスが良く全く違和感を感じません。
味が変化していく不思議な感覚を楽しめます。

パッケージはシンプルで落ち着いた赤い色に高級な雰囲気を感じます。
個包装は金色なのですが、落ち着いたパールのような輝きで、こちらも高級感を感じられます。
一つずつ個包装されているので、湿気の心配が無くバラマキお土産としてもおすすめです。

■瓢月堂 たこパティエ
 
たこパティエの商品詳細を見る
 
たこパティエの口コミ投稿・口コミを見る

たこパティエはどこで買えるの

たこパティエは、新大阪駅、大阪駅、天王寺駅、難波駅、伊丹空港、関西国際空港など、大阪の主要な駅や空港で購入することができます。
また瓢月堂の公式オンラインショップでも購入することが出来ます。

販売場所 :
新大阪駅 / 大阪駅 / 天王寺駅 / 難波駅 /

伊丹空港(大阪国際空港) / 関西国際空港 / 神戸空港 /

オンラインショップ:
瓢月堂の公式オンラインショップはこちら

瓢月堂のおすすめ

・ディスカシルバー

瓢月堂のロングセラースイーツ。
ふわっサクッ食感の最中で、抹茶あんとクリームを挟んだ和風スイーツです。
クリームの濃厚な甘さを抹茶あんの爽やかな香りと最中の芳ばしさが包み込む落ち着いた甘さを楽しめます。

■瓢月堂 ディスカシルバー
 
ディスカシルバーの商品詳細を見る
 
ディスカシルバーの口コミを投稿する

まとめ

今回は「瓢月堂のたこパティエ」をご紹介いたしました。
たこ焼きのソースのような味わいの後にふわっと甘さが広がるスナック菓子のようなスイーツのような絶妙な味わいを楽しめます。
個包装されていてお土産にもぴったりなのでおすすめです。
大阪を訪れた際はぜひ食べてみてください!
食べた感想をおみやげニッポンに口コミ投稿して教えていただけると嬉しいです。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です