【北海道の定番土産】六花亭のマルセイバターサンドをご紹介

六花亭 マルセイバターサンド

【北海道の定番土産】六花亭のマルセイバターサンドをご紹介

北海道土産の定番、全国の北海道物産展でも大人気の
六花亭のマルセイバターサンド」のクチコミをご紹介します。

【新千歳空港】で見つけた!北海道のおすすめお土産5選はこちら

六花亭とは

六花亭とは北海道に本社のある製菓メーカーです。
日本ではっじめてホワイトチョコレートの製造・商品化に成功し、登場したのが看板商品である「マルセイバターサンド」です。
マルセイバターサンドには隠し味としてホワイトチョコレートが混ぜられています。
六花亭の商品には「六花亭らしさ」を大事にしているので、材料に拘っておりまた商品名も地域や季節感を意識した名前が付けられています。
また十勝で生きる子どもたちの詩心を育みたいという目的から、児童詩誌「サイロ」を1960(昭和35)年から発行し続けており、創刊50年を迎えた2011年に活動が認められメセナaward2011の文化庁長官賞を受賞しました。

不動の定番北海道土産

マルセイバターサンドは北海道土産として全国的に絶大な知名度を誇る銘菓です。
「バ成タ」のパッケージも一度は見たことがある人も多いのではないでしょうか。

製造販売する六花亭(ろっかてい)は帯広市をはじめ北海道全域に店舗があり、
数々の美味しいお菓子を販売しています。

厚みのあるしっとりしたビスケットに
ホワイトチョコレートとレーズン、バターをあわせたクリームがはさんであり
そのコクと美味しさにリピーターも多いお菓子です。

いつも変わらない美味しさはたくさんの人に喜ばれる北海道土産のひとつです。

■六花亭 マルセイバターサンド
 
マルセイバターサンドの商品詳細を見る
 
マルセイバターサンドの口コミ投稿・口コミを見る

マルセイバターサンドのクチコミ

おみやげニッポンに投稿された、
マルセイバターサンド」のクチコミをご紹介します。

六花亭のバターサンド
<おみやんさんの投稿>

レーズンもいっぱい入っていてとても美味しいので、止まらなくなります!レトロなパッケージもいいですね。六花亭のマルセイバターサンドだとすぐわかるのもGOOD!

https://www.omiyage-nippon.jp/detail/35/

もらって嬉しいバターサンド
<DARUMAさんの投稿>

レーズンバターサンドの中でも別格!いただきものが多いが本当に美味しいのが六花亭のマルセイバターサンド。
定番で間違いない。

https://www.omiyage-nippon.jp/detail/12/

北海道土産のクチコミ募集中

北海道の定番土産やもらったお土産をクチコミしませんか?
写真投稿も大歓迎です!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です