試食できる『100日まいたけ』群馬の有名な舞茸はお土産におすすめ

100日まいたけ

試食できる『100日まいたけ』群馬の有名な舞茸はお土産におすすめ

群馬のお土産におすすめ。
舞茸好きさん必見!の美味しい舞茸『100日まいたけ』をご存知ですか?

伊香保温泉が近いので、伊香保に旅行に行ったらぜひ食べたい、群馬県民もおすすめする評判の『100日まいたけ』をクチコミを元にご紹介します。

鬼滅の刃のロケ地あしかがフラワーパークをご紹介はこちら

美味しい群馬の名産『100日まいたけ』とは?

100日まいたけ

100日まいたけ』は、群馬県伊香保温泉近く『群馬まいたけセンター』の工場で栽培、販売されている舞茸の名前です。

100日まいたけ』は、通常の舞茸の2倍の栽培時間と手間をかけています。
味・歯ごたえ・香りを追及し、栄養分を最大限に高めた舞茸です。

100日まいたけ』は一切市場、スーパーには並びません。
まいたけセンターで購入するか、通信販売でも届けてもらうことができます。

「生まいたけの発送は品質保持の為クール便でお届けいたします。」
とのことです。

『100日まいたけ』を栽培する群馬まいたけセンター

群馬まいたけセンター

群馬まいたけセンターは、高崎駅から車で北へ約40分、伊香保温泉や水澤観音近くにあります。
観光バスが停められる広い駐車場完備です。

併設の舞茸工場で無料で工場見学できます。
100日まいたけ』を栽培する環境が見られるのは面白そうです。

無料で舞茸の試食ができるお土産施設もあります。
生の舞茸の袋詰め一番人気のお土産とのこと。

自宅用のお土産なら袋でも良さそうですが、
きちんと箱詰めされた贈答用の舞茸も販売されています。

他にも、試飲できる舞茸茶、お味噌汁に使う舞茸の粉も人気があります。
群馬のお土産、名産品、舞茸の加工食品も売られています。
美味しい群馬のお土産がたくさん手に入るのでおすすめです。

なんとこの群馬まいたけセンター年中無休」だそうです。
伊香保温泉旅行に行ったらぜひ立ち寄りたい観光スポットです。

群馬まいたけセンター近くの観光スポットとお土産

群馬まいたけセンター近くには、
伊香保温泉」「水澤観音」「名物水沢うどん」「榛名神社」など、群馬で人気の観光スポットがたくさんあります。

特に「水澤観音」までは車で5分ほど。1本道なので迷わずたどり着けます。
水澤観音の門前には「名物水沢うどん」の老舗のお店がずらりと並びます。
舞茸の天ぷらと合わせていただくのがポピュラーで、お土産用の水沢うどんも売られています。

その通り沿いの『うどん茶屋水沢万葉亭』では、1Fが広いお土産物売場になっています。
群馬土産や伊香保温泉の湯の花まんじゅうなどをゆっくり選ぶことができます。

榛名神社』はとても人気がある群馬県屈指のパワースポット。
榛名山の神を祀る神社で、榛名湖から少し入ったところにあります。
参道沿いに奇岩や滝、大杉などがあり、季節ごとに違う自然の風景が楽しめます。
御朱印も頂戴できます。

群馬まいたけセンターに寄ったら、榛名神社もぜひ行きたい群馬のスポットです。

群馬土産『100日まいたけ』のクチコミ

おみやげニッポンに投稿された『100日まいたけ』のクチコミをご紹介。
投稿者さんは群馬の人で、地元の人にも愛される美味しい舞茸のようです。

100日まいたけに関する口コミです!
群馬県 DARUMAさんの口コミ

ぜひ生の舞茸を購入して食べて欲しい。
天ぷらはもちろん絶品、この舞茸をみそ汁に入れるだけで舞茸の出汁が出る。

https://www.omiyage-nippon.jp/detail/212/

口コミをもう1つご紹介。
100日まいたけを使った『100日まいたけの生姜煮 かつお生姜』の口コミをご紹介!
群馬県 DARUMAさんの口コミ

100日舞茸の旨味、生姜の歯ごたえと辛さ、カツオ節が砂糖と醤油で甘辛く煮付けてある。
濃い味の佃煮や生姜のみそ漬けが好きな人におすすめしたい。

https://www.omiyage-nippon.jp/detail/213/

どちらも群馬まいたけセンターで購入できるお土産です。

■群馬まいたけセンター 群馬の100日まいたけ / 100日まいたけの生姜煮 かつお生姜
 
群馬の100日まいたけの商品詳細を見る・口コミを投稿する
 
100日まいたけの生姜煮 かつお生姜の商品詳細を見る・口コミを投稿する

おわりに

群馬の名産、美味しい『100日まいたけ』のクチコミをご紹介しました。
自分用のお土産にも、舞茸好きな方への贈答品としてもおすすめです。

群馬県に遊びにいったら、ぜひ群馬まいたけセンターに寄って『100日まいたけ』の美味しさを味わってみてくださいね。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です