沖縄お土産のおすすめ「元祖紅いもタルト」は御菓子御殿の定番土産

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 沖縄土産 > 沖縄お土産のおすすめ「元祖紅いもタルト」は御菓子御殿の定番土産

沖縄お土産のおすすめ「元祖紅いもタルト」は御菓子御殿の定番土産

沖縄のお土産はたくさんの種類があって、何を買ったらいいか迷ってしまいますね。
定番の「ちんすこう」をはじめ、沖縄スイーツ名産品などバラエティに富んだお土産が魅力です。

常温で日持ちもして、とっても美味しい沖縄土産御菓子御殿の「元祖紅いもタルト」。
お土産クチコミサイトおみやげニッポンに投稿された「元祖紅いもタルト」のクチコミをご紹介します。

沖縄銘菓御菓子御殿の「元祖紅いもタルト」

元祖紅いもタルト[工場直売]紅芋菓子は御菓子御殿からお取り寄せ

沖縄土産で有名な「元祖紅いもタルト
きれいな紫のパッケージを一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

あざやかな紫色の紅芋は沖縄県産100%です。
自社工場で丁寧に作られていて、保存料や着色料は一切使用していません。

しっとりとしたタルト生地は柔らかくてとても食べやすく、幅広い年代に親しまれています。
紫芋は濃厚なのに甘すぎず、コーヒーや牛乳にもよく合う、美味しいお菓子です。

温めたり冷やしたりしても美味しい、安心して食べられる沖縄銘菓です。

常温で日持ちが「製造日より30日」と長いのでお土産に最適です。
しっかりと個包装もされているので、みんなで分けたり、職場や学校のバラマキ土産としてもおすすめです。

元祖紅いもタルトを製造販売する「御菓子御殿」

沖縄のお土産 – 元祖 紅いもタルト – 御菓子御殿 【 公式 】

沖縄土産「元祖紅いもタルト」を製造販売する「御菓子御殿」は、昭和54年創業の沖縄県中頭郡読谷村に本店がある沖縄のお菓子メーカーです。
沖縄県内の各店舗にお土産ショップがあります。

御菓子御殿はお土産店にとどまらず、沖縄県全域で沖縄観光を存分に楽しめる施設です。

御菓子御殿の読谷本店・恩納店・松尾店では、紅いもタルト工場見学ができます。

御菓子御殿恩納店では、紅いもタルトの手作り体験ができます。自分で作った紅いもタルトは思い出にもなり、贈答品としても喜ばれます。

御菓子御殿名護店には、沖縄県内初となる恐竜をメインにした施設「DINO恐竜PARK やんばる亜熱帯の森」や、沖縄の歴史上の貴重な資料が見られる「沖縄歴史民俗資料館」があります。

御菓子御殿読谷本店・国際通り松尾店・恩納店・名護店にはレストランが併設されています。
沖縄名産の「沖縄そば」、「ポーク卵」、アグー豚を使ったコース料理など、沖縄の素敵な景色を眺めながら郷土料理を味わうことができます。

「元祖紅いもタルト」はどこで買える?

店舗・施設一覧 | 沖縄のお土産 – 元祖 紅いもタルト – 御菓子御殿 【 公式 】

元祖紅いもタルト」は、御菓子御殿の読谷本店をはじめとして、沖縄県内の各御菓子御殿のお土産ショップで購入できます。

那覇空港・国際通り・沖縄県内スーパーなどでも広く売られています。

御菓子御殿公式のオンラインショップお取り寄せもできます。
元祖紅いもタルトの店 – 【公式】沖縄お土産は 御菓子御殿お取り寄せショップ

沖縄土産「元祖紅いもタルト」のクチコミ

お土産クチコミサイトおみやげニッポンに投稿された「元祖紅いもタルト」のクチコミをご紹介。

静岡の佐藤実さんのクチコミです。

美味しい!沖縄土産の定番紅いもタルト

紅いもタルトって全体がしっとりと柔らかいんですね。

タルト生地はもっと固いかと思ってたので、柔らかくてちょっと感激しました(≧∇≦*)

紫芋は濃厚ですが甘すぎず、ついつい食べ過ぎてしまいそうです。

https://www.omiyage-nippon.jp/detail/230/

まとめ

沖縄のお土産に迷ったら、定番の「元祖紅いもタルト」は喜ばれるお土産だと思います。
沖縄旅行に行ったら、いろいろな体験ができる「御菓子御殿」も観光スポットとしておすすめです。

お気に入りの「元祖紅いもタルト」や沖縄土産の感想をクチコミしませんか?
沖縄のお土産の感想や写真投稿をお待ちしてます!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です