【福岡土産】定番お土産!如水庵の筑紫もちをご紹介

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 福岡土産 > 【福岡土産】定番お土産!如水庵の筑紫もちをご紹介

【福岡土産】定番お土産!如水庵の筑紫もちをご紹介

,

福岡県のお土産といえば…
今回は、長年愛され続けている「如水庵」の「筑紫もち」をご紹介します。

【福岡県のお土産】瑞々しいぶどうを包んだ如水庵のぶどう大福をご紹介はこちら

如水庵とは

如水庵とは、安土桃山時代から続く博多の和菓子屋さんです。
名物は筑紫もちで、ヒヨク米を練り上げたもちもち食感のお餅に、凍ばしい黄な粉をまぶし黒砂糖の蜜をかけて召し上がります。
長い歴史があることから、贈答品としても人気があります。

筑紫もちとは

如水庵 筑紫もち

筑紫もちはとは、如水庵の定番商品として、長い間愛され続けている和菓子です。

筑紫もちは、もちもち食感のお餅に、香ばしいきな粉がぶされていて、セットの黒蜜をかけて召し上がります。

香ばしい黄な粉に黒蜜のコクのある甘さが混ざり合い深みのある味わいが楽しめます。

古くから愛され続けている筑紫もちは、モンドセレクションの最高金賞を受賞したこともあります。

どこで購入できるの

如水庵の筑紫もちは、本店のある博多駅前や、福岡県内のららぽーと、イオンモールなどで購入できます。

また近くに店舗がない方は、如水庵の公式オンラインショップでも購入できます。

まとめ

今回は如水庵筑紫もちをご紹介しました。
筑紫もちは福岡県の定番お土産として親しまれています。
福岡県のお土産で悩んだ際には、ぜひ筑紫もちの購入をおすすめします。

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です