今日は何の日?記念日に合わせたおみやげをご紹介!【7月6日~7月10日】

わさびやがつくったわさびマヨネーズ

今日は何の日?記念日に合わせたおみやげをご紹介!【7月6日~7月10日】

, , , , , ,

現在おみやげニッポンのTwitterでは、記念日に合わせたおみやげ情報と口コミを紹介しております。
そこで、先週Twitterに投稿したおみやげ情報と口コミをまとめてみました!
こんな記念日あったんだ!こんなお菓子があったんだ!と楽しんでいただければ幸いです!!

お気に入りのお土産をクチコミしてみんなに広めよう!無料会員募集中はこちら

7月6日 サラダ記念日

俵万智が執筆したサラダ記念日の一首から。

ご紹介するおみやげはこちら👇

静岡 わさび屋がつくったわさびマヨネーズ

わさび屋がつくったわさびマヨネーズの商品詳細はこちらから見れます

わさび屋がつくったわさびマヨネーズのクチコミ投稿はこちらからできます

マヨネーズのまろやかさの中に、わさびのピリッとした辛さがよく合う。
サラダにかけると、いつもと違う大人の味に変化します!

7月7日 七夕

年に1度、織姫と彦星が出会うことを許された日です。

ご紹介するおみやげはこちら👇

東京ディズニーシー バームクーヘン

ディズニーシーバウムクーヘンの商品詳細はこちらから見れます

ディズニーシーバウムクーヘンのクチコミ投稿はこちらからできます

こちらは過去に販売されていたものです。
見つめあうミッキーとミニーが素敵だったので、ご紹介させていただきました。

7月7日 七夕

七夕といえば笹。ということは…。

ご紹介するおみやげはこちら👇

東京 銀座あけぼの ぱんだのもちどら

ぱんだのもちどらの商品詳細はこちらから見れます

ぱんだのもちどらのクチコミ投稿はこちらからできます

パンダの焼印が可愛らしい。パンダ印は上野駅限定!
もちもちの生地と、優しい甘さのつぶあんの相性が抜群です。

7月8日 なはの日

7(な)8(は)の語呂合わせから。

ご紹介するおみやげはこちら👇

沖縄 元祖紅いもタルト

元祖紅いもタルトの商品詳細はこちらから見れます

元祖紅いもタルトのクチコミ投稿はこちらからできます

衝撃的な紫色が印象的です。
紅いもの濃厚な甘さとしっとりしたタルト生地が最高です。

7月9日 ジェットコースターの日

1955年、後楽園ゆうえんちに日本初の本格的なジェットコースターが設置されました。

ご紹介するおみやげはこちら👇

東京 GIANT ミニステンレスボトル

GIANTミニステンレスボトルの商品詳細はこちらから見れます

GIANTミニステンレスボトルのクチコミ投稿はこちらからできます

後楽園ゆうえんちは、現在東京ドームシティアトラクションズに名称が変わりました。
遊園地の近くには東京ドームが!アトラクションと野球どちらも楽しめます!

7月10日 納豆の日

7(なっ)10(とう)の語呂合わせから。

ご紹介するおみやげはこちら👇

茨城 雪あかり

雪あかりの商品詳細はこちらから見れます

雪あかりのクチコミ投稿はこちらからできます

クセが無く食べやすい納豆です。
大粒なので豆一つ一つの旨味を堪能することができます。

まとめ

今週は以上です!
初めて知った記念日も多いのではないでしょうか。
新たなおみやげとの出会いのきっかけになれたら嬉しいです!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です