【福島お土産】福島のおすすめお土産5選!銘菓・定番・最新スイーツまで!

福島県のおすすめお土産

【福島お土産】福島のおすすめお土産5選!銘菓・定番・最新スイーツまで!

,

美味しいが集まる「福島」には魅力的な食品が沢山あります!
今回は福島県のおすすめお土産を5品ご紹介いたします!

【東日本】駅・空港・サービスエリアのおすすめお土産5選【東京駅・羽田空港・海老名SA】はこちら

福島県ってどんな場所

福島県とは日本で3番目に大きな面積を持つ豊かな自然に恵まれた県です。
北海道、岩手県に続き日本で三番目に大きな面積を持っています。
南北に連なる阿武隈高地と奥羽山脈が広がり、周辺には豊かな自然が広がります。

特産は豊かな自然の中で育った桃や梨、お米などがあります。
またゆっくりと首を振る動きが印象的な郷土玩具「赤べこ」は、可愛らしい姿をしており様々な地域の人に愛されています。

観光スポットも豊かな自然や歴史を感じる場所が多く、あぶくま洞や大内宿、映画の舞台にもなったスパリゾートハワイアンズなどがあります。

三万石 ままどおる

福島県の定番お土産として親しまれているお菓子です。
ミルク味のあんをしっとりとした生地で優しく包み込んだお菓子で、やわらかな食感とまろやかな味わいを楽しめます。

■三万石 ままどおる
 
ままどおるの商品詳細を見る
 
ままどおるの口コミ投稿・口コミを見る
 
ままどおるの特集記事はこちら

酪王カフェオレサブレ

福島県のソウルドリンクとして人気の酪王カフェオレをサブレで楽しめるお菓子です。
サクサクとした食感でカフェオレのほろ苦い味が広がります。
甘さが控えめなので、甘いものが苦手な人でも食べやすいです。

■酪王カフェオレサブレ
 
酪王カフェオレサブレの商品詳細を見る
 
酪王カフェオレサブレの口コミ投稿・口コミを見る
 
酪王カフェオレサブレの特集記事はこちら

さかい 幸福の黄色いブッセ

ふわふわの柔らかな生地でたっぷりのバタークリームを挟んだブッフェです。
バタークリームの中にちりばめられたチーズに程よい塩気があり、深みのある甘さを楽しめます。

■さかい 幸福の黄色いブッセ
 
幸福の黄色いブッセの商品詳細を見る
 
幸福の黄色いブッセの口コミ投稿・口コミを見る
 
幸福の黄色いブッセの特集記事はこちら

柏屋 薄皮饅頭

非常に薄い皮でたっぷりの餡をつつみこんだ饅頭です。
餡のしっとりとした食感と香り優しい甘さが広がり、柔らかな皮が食感と風味のアクセントになっています。

■柏屋 薄皮饅頭
 
薄皮饅頭の商品詳細を見る
 
薄皮饅頭の口コミ投稿・口コミを見る
 
薄皮饅頭の特集記事はこちら

かんの屋 家伝くるみゆべし

やわらかなゆべしの生地に砕いたくるみを加えて焼き上げたお菓子です。
ほのかな甘さのなかにふわっと広がるくるみの香ばしいかおりが上品です。

■かんのや 家伝くるみゆべし
 
家伝くるみゆべしの商品詳細を見る
 
家伝くるみゆべしの口コミ投稿・口コミを見る
 
家伝くるみゆべしの特集記事はこちら

まとめ

今回は「福島県」のおすすめお土産をご紹介いたしました。
福島には美味しいものが沢山あります!訪れた際はぜひグルメも堪能してみてください!
美味しいものを見つけた際は、ぜひ口コミ投稿をして教えてください!皆様からの口コミ投稿をお待ちしております!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です