【栃木のお土産】甘じょっぱいスパイラル!ブラウンチーズブラザーをご紹介

ブラウンチーズブラザー

【栃木のお土産】甘じょっぱいスパイラル!ブラウンチーズブラザーをご紹介

栃木県・那須生まれの人気スイーツ「バターのいとこ」に兄弟が誕生しました。
その名も「BROWN CHEESE BROTHER(ブラウンチーズブラザー)
いったいどんなスイーツなのか調べてみました!

栃木銘菓バターのいとことサマンサタバサのコラボ!塩キャラメル味をご紹介はこちら

ブラウンチーズブラザーはどんなブランド

BROWN CHEESE BROTHER(ブラウンチーズブラザー)とは、牛乳からチーズを作る際に生まれるホエイを使用したスイーツブランドです。
ホエイは本来廃棄されてしまうものなのですが、美味しく活用するためにブラウンチーズに大変身させました。
美味しく大変身したブラウンチーズを主役に、ふんだんに使用したスイーツを楽しめます。

ブラウンチーズブラザーとはどんなスイーツ

BROWN CHEESE BROTHER(ブラウンチーズブラザー)とは、チーズの甘じょっぱい味がクセになるスイーツです。

キャラメルと合わせた甘酸っぱいブラウンチーズを、サクサクのガレットブルトンヌで挟んでいます。
ガレットブルトンヌは、一口目はサクッとしていて徐々にホロホロと崩れていくサクホロ食感を楽しめます。
塩気が効いているので、ブラウンチーズの甘さを引き出してくれています。

ブラウンチーズはトロッとした食感で、甘酸っぱい味わいの後にふんわりとキャラメルの濃厚な甘さが広がっていきます。

ガレットブルトンヌとブラウンチーズが合わさり塩気と甘さが混ざり合い絶妙な甘じょっぱ味わいを堪能できます。
この甘じょっぱい味わいに虜になってしまう人は多いでしょう。

パッケージはシンプルながら、どこかレトロな雰囲気を感じる可愛らしいデザインです。
中にもしっかりとデザインが施されていて、ウシのキャラクターが満遍なく描かれています。

■BROWN CHEESE BROTHER(ブラウンチーズブラザー)
 
ブラウンチーズブラザーの商品詳細を見る
 
ブラウンチーズブラザーの口コミを投稿する

ブラウンチーズブラザーはどこで購入できるの

BROWN CHEESE BROTHER(ブラウンチーズブラザー)は、栃木県那須にある那須店、品川駅改札内のエキュート品川、上野マルイで購入できます。
期間限定で空港や百貨店で販売していることもあります。

また一部の商品はBROWN CHEESE BROTHER(ブラウンチーズブラザー)の公式オンラインショップでも販売しています。

まとめ

今回はBROWN CHEESE BROTHER(ブラウンチーズブラザー)をご紹介しました。
甘じょっぱい味わいがクセになる!新感覚なスイーツです!
お土産やギフトにもおすすめのスイーツです!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です