【青森県お土産】10月23日は津軽弁の日!青森県の絶品おみやげ3選!

青森

【青森県お土産】10月23日は津軽弁の日!青森県の絶品おみやげ3選!

,

今日は津軽弁の日です。
青森県で生まれ育った方言詩人、高木恭造の命日である10月23日に制定されました。

今回は青森県の絶品おみやげをご紹介いたします!

この味知ってる?不二家の地域限定カントリーマアムをご紹介!はこちら

いのち

フワフワの生地に濃厚なカスタードクリームが詰まっています。
中心には果肉入りのアップルソースが閉じ込められていて、りんごのシャキシャキ食感を感じます。
個包装されており、贈答用にもおすすめです。

■ラグノオささき いのち さくら
 
いのち らくらの商品詳細を見る
 
いのち さくらの口コミ投稿・口コミを見る

晴天の霹靂 ショコラタルト

青森県のブランド米『青天の霹靂』の米粉を使用して作られたショコラタルトです。
濃厚なチョコレートと、青天の霹靂を使用したサクサクの生地との相性が抜群!

■青森銘販 青天の霹靂 ショコラタルト
 
青天の霹靂 ショコラタルトの商品詳細を見る
 
青天の霹靂 ショコラタルトの口コミ投稿・口コミを見る

金のねぶた

りんご果汁100%ジュースです。
酸味のあるすっきりとした味わいで、飲みやすいです!
金のねぶた以外にも、ねぶた、銀のねぶた、赤のねぶた、青のねぶたがあり、それぞれ異なる味なので、飲み比べしてみてはいかがでしょうか?

■青森県りんごジュース 金のねぶた
 
金のねぶたの商品詳細を見る
 
金のねぶたの口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

青森県の雄大な景色

今回は青森県の絶品おみやげをご紹介しました。
青森県には、新鮮な野菜や果物を使用した絶品おみやげが多いです!
青森県のおすすめのおみやげをご存じの方はぜひ、おみやげニッポンへ投稿してみて下さい!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です