【長野土産】長崎県の人気お土産&絶品スイーツ5選!

長崎

【長野土産】長崎県の人気お土産&絶品スイーツ5選!

,

2020年12月11日に、天外者(てんがらもん)と称された五代友厚の人生を描いた映画「天外者(てんがらもん)」が公開されました。
天外者の舞台は、江戸末期の長崎県です。
ペリー来航に衝撃を受け、新たな時代が到来した日本。
今回は映画の舞台にもなったロマンあふれる長崎県の絶品おみやげをご紹介します。

【季節限定】春を感じる!文明堂のさくらカステラをご紹介!はこちら

長崎県とは

長崎県は九州地方に位置する県で、県庁所在地は長崎市です。
五島列島、津島、壱岐島など数多くの島があり、47都道府県の中で最も島が多いことで知られています。
江戸時代に鎖国をしていた日本の中で、長崎の出島は一部の国と貿易を続けていたこともあり、西洋文化を取り入れた独自の食文化や当時の雰囲気を感じられる景色が残されています。

南蛮おるごおる

くるっと巻いているサクサクのクッキーです。
ほどよい甘さで、高級感のある上品な味です。
パッケージもレトロでかわいらしくおすすめです。

■梅月堂 南蛮おるごおる プレーン
 
南蛮おるごおる プレーンの商品詳細を見る
 
南蛮おるごおる プレーンの口コミ投稿・口コミを見る

万月堂 桃カステラ

桃の形をしたカステラです。
桃の色が淡くてとっても綺麗なんですよ。
生地もしっとりふわふわで絶品です

■万月堂 桃カステラ
 
万月堂 桃カステラの商品詳細を見る
 
万月堂 桃カステラの口コミ投稿・口コミを見る

治安孝行

餡を薄いもちで包み、きな粉をまぶした和菓子です。
餡の甘さときな粉の柔らかな香りの相性が抜群です。
やめられなくなって、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。

■はたなか 治安孝行
 
治安孝行の商品詳細を見る
 
治安孝行の口コミ投稿・口コミを見る

長崎ちゃんぽん煎餅

長崎ちゃんぽんをお煎餅にぎゅっと詰め込みました。
長崎ちゃんぽんの雰囲気を気軽に楽しめるのでおすすめです。
味がしっかりしているので、お酒のおつまみにもぴったりです。

■長崎ちゃんぽん煎餅
 
長崎ちゃんぽん煎餅の商品詳細を見る
 
長崎ちゃんぽん煎餅の口コミ投稿・口コミを見る

皿うどんチョコレート

衝撃的な組み合わせですよね。
でも皿うどんのパリパリでサクサクな食感と、チョコレートの甘さが意外と合うんです!
話題性もあるので、家族や友人のおみやげにおすすめです。

■みろく屋 皿うどんチョコレート
 
皿うどんチョコレートの商品詳細を見る
 
皿うどんチョコレートの口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回は長崎県のおみやげをご紹介しました。
長崎県には和風の中に少し洋風が混ざったような、おしゃれなおみやげが多いですよね。
みな様のおすすめおみやげはなんですか?
おみやげにニッポンに投稿して、教えてくださいね!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です