2月22日は猫の日!猫モチーフのスイーツ&お土産をご紹介!

猫モチーフのお菓子

2月22日は猫の日!猫モチーフのスイーツ&お土産をご紹介!

, , , ,

2月22日は猫の日です。
そこで今回は猫をモチーフとしたスイーツやお菓子、雑貨などをご紹介します!

8月8日は世界猫の日!猫好きに喜ばれる神戸土産「シャトロワ」はこちら

猫の日とは

2月22日は猫の日です。
1987年に猫の日実行委員会とペットフード工業会(現:ペットフード協会)が協力し制定しました。
日付の由来は「にゃん(2)にゃん(2)にゃん(2)」と猫の鳴き声から。
猫の日は「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」目的としており、猫に関するイベントやグッズお菓子などが販売されることが多いです。

東京ばな奈ぶにゃんこ チョコバナナ味、「見ぃつけたっ」

東京ばな奈ぶにゃんこ
猫せんべい東京ばな奈ぶにゃんこ チョコバナナ味、「見ぃつけたっ」

東京ばな奈ぶにゃんことは、黒猫をモチーフとした可愛い東京ばな奈です。生地の中にはたっぷりチョコバナナカスタードが詰まっています。
濃厚な甘さのカスタードにバナナの風味とチョコレートの深みのある味わいが広がります。

■東京ばな奈ぶにゃんこ チョコバナナ味、「見ぃつけたっ」
 
東京ばな奈ぶにゃんの商品詳細を見る
 
東京ばな奈ぶにゃんこの口コミ投稿・口コミを見る

和泉屋 猫せんべいセット

猫せんべい

和泉屋のお煎餅には、猫の形をしたキュートな猫せんべいがあるんです。
カラフルでかわいらしく、サイズは大中小と様々。
味の種類も豊富で、しょっぱいものからほんのり甘いものもあります。
香ばしい香りが広がるどこか懐かしい昔ながらのお煎餅を楽しめます。

■和泉屋 猫せんべいセット
 
猫せんべいセットの商品詳細を見る
 
猫せんべいセットの口コミ投稿・口コミを見る

東京ねこねこ ふぃにゃんシェ

ふぃにゃんシェ

猫をモチーフとしたスイーツ店東京ねこねこではフワフワの食感が楽しめるフィナンシェ「ふぃにゃんシェ」があります。
フワフワで中はしっとり。
ほんのりと優しい甘さが広がります。
パッケージにも可愛らしい猫が描かれており、お土産にもおすすめです。

■東京ねこねこ ふぃにゃんシェ
 
ふぃにゃんシェの商品詳細を見る
 
ふぃにゃんシェの口コミ投稿・口コミを見る

シャトロワ ホワイトショコラサブレ ストロベリー

ホワイトショコラサブレ ストロベリー

シャトロワのホワイトショコラサブレは、上品なホワイトチョコレートが楽しめると大人の味です。
濃厚でまろやかなホワイトチョコレートの中からストロベリーの甘酸っぱい風味が広がります。
ホワイトチョコレートのまろやかな甘さと上品なストロベリーの酸味の相性が良く大人の味わいです。

■シャトロワ ホワイトショコラサブレ
 
ホワイトショコラサブレの商品詳細はこちら
 
ホワイトショコラサブレの口コミ・口コミ投稿はこちら

伊豆高原ねこの博物館 くつろぐ猫の箸置き

くつろぐ猫の箸置き

伊豆高原ねこ博物館には様々な猫雑貨があります。
その中でおすすめはくつろぐ猫の箸置きです
お腹を見せてくつろいで寝転がっている猫の姿がとっても可愛いです。
猫の柄の種類が豊富で、柄によって表情も異なります。
どの猫も個性的で癒されてしまいます。
箸置きではなく置物としてもとても可愛いですよ。

■伊豆高原ねこの博物館 くつろぐ可愛い猫の箸置き
 
くつろぐ可愛い猫の箸置きの商品詳細はこちら
 
くつろぐ可愛い猫の箸置きの口コミ・口コミ投稿はこちら

まとめ

今回は猫をモチーフとしたスイーツやお菓子、雑貨をご紹介しました。
猫のアイテムは心も体も癒してくれますね。
皆様も猫をモチーフとしたスイーツやお菓子、雑貨などご存じでしたら、おみやげニッポンに口コミを投稿して教えて下さい。魅力的な猫アイテムを広めて、一緒に地域を盛り上げましょう!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です