【広島土産】夏にぴったり!やまだ屋の瀬戸内レモンクリームもみじをご紹介

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 広島土産 > 【広島土産】夏にぴったり!やまだ屋の瀬戸内レモンクリームもみじをご紹介

【広島土産】夏にぴったり!やまだ屋の瀬戸内レモンクリームもみじをご紹介

,

夏が近くなり、暑い日が続きますね。
暑い日が続くと、爽やかなスイーツが食べたくなりませんか?
ということで、今回は夏の暑い日にぴったり!
やまだ屋」の「瀬戸内レモンクリームもみじ」をご紹介します。

やまだ屋とは

やまだ屋とは、昭和7年に宮島で「もみじ饅頭」の製造元として創業しました。
現在では約20種類のもみじ饅頭を製造しており、広島県・宮島の特産品を使用したものや、季節に合わせて旬の素材を使用したもの、アニメやアーティストなどとコラボしたものなど、様々な味のもみじ饅頭を楽しめます。
もみじ饅頭以外にも、餡をたのしめるアンファン、しっとりとした生地と上質な餡を堪能できる宮島御笠、杓子の形をした可愛いお煎餅杓子せんべいなど、長い歴史で培った技術を生かして様々な和菓子を製造しています。

瀬戸内レモンクリームもみじとは

やまだ屋 瀬戸内レモンクリームもみじ

瀬戸内レモンクリームもみじとは、クリームのマイルドさにレモンの爽やかさが広がる暑い日にぴったりのもみじ饅頭です。

青空を連想させられる爽やかな青色のパッケージがとても可愛らしいです。
和紙のような柔らかな質感が、とっても上品です。

パッケージを開けると瀬戸内レモンクリームもみじが登場します。

やまだ屋 瀬戸内レモンクリームもみじ

ふっくらとした生地の中には、淡いレモン色をしたレモンクリームがぎっしりと詰まっています。
レモンクリームはかためなので、溶けで流れ出す心配がありません。
とても食べやすいです。

味はほんのりと甘い生地の風味のあとに、レモンクリームの爽やかな味わいが広がります。
食べ始めたころは、クリームのまろやかな味だったのに、食べ進めるにつれてレモンの爽やかな香りが広がっていきます。

和菓子にはもったりとした味をイメージする方も多いのではないでしょうか。
やまだ屋のレモンクリームもみじは、そんなイメージを壊すほど爽やかでとても食べやすかったです。
あまり和菓子を食べない方にもおすすめです!

どこで購入できるの

瀬戸内レモンクリームもみじは、広島県にあるやまだ屋の本店、直営店などで購入できます。
関東ではNewDaysで1個売りの状態で販売されていました。

また、やまだ屋の公式オンラインショップでも購入できます。
やまだ屋の公式オンラインショップでは、瀬戸内レモンクリームもみじと瀬戸内みかんクリームもみじの柑橘もみじが楽しめるセットも販売されていました。
約2週間日持ちするので、夏のギフトにおすすめです。

まとめ

今回はやまだ屋の瀬戸内レモンクリームもみじをご紹介しました。
爽やかな味わいは、暑い日にぴったりですよ。
ぜひ食べてみて下さい!

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。