【恐竜お土産】国立科学博物館で発見!恐竜カット焼のりをご紹介!

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 東京土産 > 【恐竜お土産】国立科学博物館で発見!恐竜カット焼のりをご紹介!

【恐竜お土産】国立科学博物館で発見!恐竜カット焼のりをご紹介!

,

国立科学博物館にはユニークなお土産が沢山あります。
宇宙、微生物、ハチ公…そして恐竜など、様々なモチーフのグッズやお菓子があります。

今回は恐竜のシルエットが面白い!
「恐竜カット焼のり」をご紹介します。

国立科学博物館とは

国立科学博物館

国立科学博物館とは、自然と科学に関して学ぶことができる都内の博物館です。
生物の体の仕組みや、宇宙の歴史や技術、日本の歴史など幅広い分野を学ぶことができます。
また国立科学博物館オリジナルのグッズや、展示をモチーフとしたメニューが楽しめるレストランなど、楽しめるスポットがたくさんあります。
上野駅から約5分とアクセスも良く、気軽に訪れやすい博物館です。

こちらの記事では国立科学博物館の館内をレポートしておりますので、ぜひ見てください。

恐竜カット焼のりとは

恐竜カット焼のり

恐竜カット焼のりとは、恐竜の形にカットされたユニークなのりです。

ティラノサウルスやトリケラトプスの形に切り抜かれた焼きのり

のりがティラノサウルスやトリケラトプス、足跡などユニークな形にカットされています。
小さいのに、細部までよく再現されています。

ティラノサウルスやトリケラトプス以外にも、ステゴサウルスやフタバスズキリュウ、ブラキオサウルス、プテラノドンなど人気の恐竜が入っています。

恐竜の型を抜いた後の焼きのり

型を抜いた後の海苔もとってもデザイン的です。
おにぎりに巻いたら、発掘現場を再現しているようでなんだか可愛らしいですね。

お弁当やおにぎりなど、ごはんを可愛らしく装飾してくれる恐竜焼きのりは、面白くてお土産にもおすすめです。

どこで購入できるの

恐竜スウィートクッキーは、国立科学博物館内のお土産売り場「ミュージアムショップ」にて購入できます。

またミュージアムショップには、恐竜、宇宙、微生物、ハチ公などをモチーフとしたグッズやお菓子を販売しています。
国立科学博物館でしか出会えない限定お土産も沢山ありますので、立ち寄った際はぜひミュージアムショップも訪れてみて下さい。

まとめ

今回は国立科学博物館で出会える「恐竜カット焼のり」をご紹介しました。
ユニークでとても可愛らしいので、お土産におすすめです。

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です