【福島お土産】福島の定番銘菓!三万石のままどおるをご紹介

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 福島土産 > 【福島お土産】福島の定番銘菓!三万石のままどおるをご紹介

【福島お土産】福島の定番銘菓!三万石のままどおるをご紹介

,

福島県の銘菓として長年愛され続けている「三万石」の「ままどおる」。
柔らかな食感と、ミルクを感じるマイルドな味わいは、優しい気持ちにさせてくれます。

そこで今回は
三万石」の「ままどおる」をご紹介します。

全国各地のまんじゅう8選はこちら

株式会社三万石とは

株式会社三万石とは、福島県郡山市に本社を置く、食品メーカーです。
主に和菓子の製造・販売を行っていますが、他にもパンの製造・販売、レストラン経営など幅広く行っております。

和菓子の製造・販売は長い歴史があり、様々な人気商品が誕生しています。
特に人気なのは「ままどおる」。福島の銘菓として愛され続けています。
他にも、サックリとした食感が特徴の「夢花」や、刻んだ栗をほんのり塩味のきいた「塩まん」、サクサクの生地でくるみ入のあんを包み込んだ「エキソンパイ」などがあります。

ままどおるとは

三万石 / ままどおる

ままどおるとは、柔らかな生地でマイルドな甘さのあんを包み込んだ優しい味わいの銘菓です。

ままどおるの生地は柔らかくしっとりとしています。
生地にはバターを使用しており、まろやかな風味を感じられます。

あんはミルク味で、優しくまろやかな風味を感じられます。

ままどおるの表面には、「mamador」と書かれています。

程よい大きさで食べやすく、個包装されているのでお土産におすすめです。

ままどおるはどこで購入できるの

ままどおるは、福島県郡山市内にある本店や、郡山南インター郡山おみやげ館などで購入できます。
また仙台のエスパル仙台でも購入できます。

福島県、宮城県から遠い場所に住んでいて購入できないという方は、三万石の公式オンラインショップからも購入できます。
オンラインショップに関する情報は、おみやげニッポン公式サイトに掲載しております。

まとめ

今回は福島県で長年愛され続けている「三万石」の「ままどおる」をご紹介しました。
柔らかな食感と、マイルドな味わいは変わることなく今日まで受け継がれています。
疲れているときに食べると、ほっと一息優しい気持ちになれるので、ぜひ食べてみてください。

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です