【海ほたるで発見】サクサク食感が癖になる「一途なのり天」をご紹介

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 千葉土産 > 【海ほたるで発見】サクサク食感が癖になる「一途なのり天」をご紹介

【海ほたるで発見】サクサク食感が癖になる「一途なのり天」をご紹介

,

海ほたるで気になるお土産を発見しました!
その名も「一途なのり天」!
のりをサクサクに揚げたように見えますが一体どんなお菓子なのでしょうか?
調べてみました!

また別の記事では海ほたるの館内の様子、海ほたるのおすすめお土産をご紹介しております。ぜひ見てください!

海ほたるの館内レポートはこちら

海ほたるのおすすめお土産5選はこちら

海ほたるとは

海ほたる

海ほたるとは神奈川県から千葉県へ東京湾を横断してつながる連絡道「東京アクアライン」上にあるパーキングエリアです。

海ほたるという名前の由来は、一般公募で「海に浮かぶ光」ということから「海ほたる」と名づけられました。

海ほたるには複数のレストランやフードコート、お土産売り場や足湯など、いくつかの施設があります。

一途なのり天とは

一途なのり天

一途なのり天とは、サクサクの食感と磯の風味を楽しめるお菓子です。

細長いのりの周りをサクサクの衣が覆っています。
一口食べてみると頃のもサクサクとした心地よい食感を感じます。
そしてふんわりと広がる磯の香りがとても良いです。
海を感じるような磯の香りがふんわりと広がっていきます。

シンプルな味付けでなので海苔本来の味をしっかりと感じられるのがとても良いです。
おやつやおつまみとして食べるのにぴったりのお菓子です。

お酒が好きな方へのお土産におすすめです。

一途なのり天とはどこで手に入るの

一途なのり天は、海ほたるで購入できます。

まとめ

今回は海ほたるで発見した「一途なのり天」をご紹介しました。
サクサクとした食感と、磯の香りがとても良かったです。
シンプルな味だからこそ素材の味をしっかりと楽しめるのでおすすめです。

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です