【福岡お土産】瑞々しいぶどうを包んだ如水庵のぶどう大福をご紹介

如水庵 ぶどう大福

【福岡お土産】瑞々しいぶどうを包んだ如水庵のぶどう大福をご紹介

瑞々しいぶどうを、もちもち食感のお餅とともに楽しめる!
今回は「如水庵」の「ぶどう大福」をご紹介します。

【福岡土産】福岡空港&太宰府天満宮&博多駅の絶品スイーツ3選はこちら

如水庵とは

如水庵とは、安土桃山時代から続く博多の和菓子屋さんです。
名物は筑紫もちで、ヒヨク米を練り上げたもちもち食感のお餅に、凍ばしい黄な粉をまぶし黒砂糖の蜜をかけて召し上がります。
長い歴史があることから、贈答品としても人気があります。

如水庵のぶどう大福とは

如水庵 ぶどう大福

如水庵のぶどう大福は、ぶどうの瑞々しさと、豊かな香りが楽しめる大福です。

瑞々しいぶどうを甘さ控えめの餡と薄いお餅で優しく包み込んでいます。
お餅は歯切れがよく、冷やしても食べやすいです。

大福の中には瑞々しいぶどうの粒が入っています。
ぶどうの品種はピオーネで、糖度が高く程よい酸味を感じられます。

■如水庵 ぶどう大福
 
如水庵ぶどう大福の商品詳細を見る
 
如水庵ぶどう大福の口コミ投稿・口コミを見る

どこで購入できるの

如水庵のぶどう大福を購入できる場所は、本店のある博多駅周辺や、福岡県内のららぽーと、イオンモールなどで購入できます。

また近くに店舗がない方は、如水庵の公式オンラインショップでも購入できます

Yotubeでも大特集

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルでも、ぶどう大福を大特集しております。また動画では福岡空港で購入できるお土産も沢山紹介しておりますので、ぜひ見て下さい!

まとめ

今回は如水庵ぶどう大福をご紹介しました。
瑞々しいぶどうの爽やかな香りと、甘さ控えめの餡、もちもち食感のお餅のバランスがよくとても美味しいです。
福岡を訪れた方、気になった方はぜひ召し上がってみてください。
そして召し上がった感想を、ぜひおみやげニッポンに口コミ投稿して教えてください。

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です