【羽田空港限定】名店の味を自宅で堪能!彩鳳肉まんをご紹介

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 東京土産 > 【羽田空港限定】名店の味を自宅で堪能!彩鳳肉まんをご紹介

【羽田空港限定】名店の味を自宅で堪能!彩鳳肉まんをご紹介

,

羽田空港には愛され続ける名店「彩鳳」という中華料理屋があります。
羽田空港を訪れたらここでご飯を食べる!という方も多いのではないでしょうか。

そんな愛される名店「彩鳳」の一部の商品が自宅で楽しめるんです!
今回は「彩鳳」の「肉まん」をご紹介いたします。

変わった自動販売機がいっぱい!羽田空港の自動販売をご紹介!第1弾はこちら

【羽田空港限定】名店の味を自宅で!彩鳳ジャンボ焼売をご紹介はこちら

彩鳳とは

彩鳳とは、かつて羽田空港内にあった高級中華料理店です。
閉店してからも人気は高く、人気商品だったジャンボ焼売、肉まんは羽田空港内の売店などで販売されていました。
しかし多くの復活を望む声から、2018年に羽田空港国内線第1ターミナル内に再びオープンしました。

彩鳳の肉まんとは

彩鳳の肉まん

彩鳳の肉まんは手のひらからあふれるほど大きくボリューム満点です。
フカフカの生地の中には、程よい大きさの具材がゴロゴロと入っています。
具材には豚肉、玉葱、タケノコなどが使用されており、ジューシーさと様々な食感を楽しめます。

彩鳳の肉まん

噛んでいくたびに広がっていく肉汁。
その中でふんわりと広がる香ばしい胡麻の香り。そしてほんのりとピリッと辛い。
その辛さから本格的な中華の味わいを感じられます。

彩鳳の肉まんは3個セットで販売されています。
日持ちは5日程なので、身近な人へのお土産におすすめです。

彩鳳の肉まんはどこで購入できるの

彩鳳の肉まんは、羽田空港第二ターミナルの空弁工房で販売されています。
空弁工房以外でも、第一ターミナル・第二ターミナルでお弁当やお惣菜を取り扱っているお店で販売していることが多いです。

またお店によっては蒸かした状態で販売されていることもあるので、搭乗前や後に食べていくこともできます。

彩鳳は肉まん以外に焼売もお土産として販売されています。
焼売も絶品なのでおすすめです。
焼売を特集した記事もございますので、お土産選びの参考になるとうれしいです。

【羽田空港限定】名店の味を自宅で!彩鳳ジャンボ焼売をご紹介はこちら

まとめ

今回は羽田空港限定のお土産。彩鳳の肉まんをご紹介しました。
ボリューム満点!具材たっぷりの肉まんは、お腹も心も満たしてくれます。

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です