栃木銘菓バターのいとことサマンサタバサのコラボ!塩キャラメル味をご紹介

バターのいとこ 塩キャラメル味

栃木銘菓バターのいとことサマンサタバサのコラボ!塩キャラメル味をご紹介

, , ,

栃木県の那須発の新銘菓「バターのいとこ」。
しっとりとした生地とコクのある味わいが絶妙ですよね。

そんな新銘菓であるバターのいとこが、サマンサタバサとコレボレーション!
今までのバターのいとこにはなかった「塩キャラメル味」が誕生しました。

そこで今回は、新銘菓と大人気ブランドのコラボレーションで誕生!
バターのいとこ塩キャラメル味をご紹介します。

魅力がないなんて言わせない!栃木県の絶品おみやげ5選!はこちら

バターのいとこは他にはどんな味があるの

バターのいとことは、「ブラウンチーズブラザー」や「里山ワルツ」などで知られている「株式会社GOODNEWS」が運営するブランドの一つです。

バターのいとこは2018年にブランド名と同じ商品名である「バターのいとこ」の販売を開始しました。
以来、栃木県の新銘菓として知られるようになり、2022年には品川駅に店舗を構えるほど全国各地に知られるようになりました。

生乳量の多い県として知られている栃木県
豊かな自然と愛情を注いで育てた牛からとれる牛乳。
その牛乳を使用して作った良質なバターは絶品なのですが、バターは牛乳から4%しか採れない貴重なものなのです。残りのほとんどは無脂肪乳(空きむミルク)となり安価に販売されています。
しかし無脂肪乳も愛情込めて作られた牛乳の一部です。
無脂肪乳の価値をもっと高めたいということで生まれたのが「バターのいとこ」です。

バターのいとこ塩キャラメル味とは

バターのいとこ 塩キャラメル味

バターのいとこ塩キャラメル味は、Samantha Thavasa Globalとコラボレーションした限定の味です。

しっとりとした生地の中からとろっとキャラメルが流れ出します。
バターのコク。ミルクのまろやかさ。キャラメルのほろ苦さ。そして全てをまとめる塩。
それぞれの個性が混ざり合い絶妙なハーモニーが生み出されます。

味にハーモニーが生まれる頃、食感も次々と変化!
最初はしっとりふわっとした食感だったのに、生地の中からキャラメルがあふれ出すたびにとろりとした食感とシャリシャリとした食感が加わっていきます。

素朴な見た目とは裏腹に、味と食感は様々な表情を見せてくれます。
一瞬一瞬がことなる味わいに変化していくので、最後まで楽しみながら食べることができます。

パッケージはシンプルなデザインが可愛らしい紙箱なので、軽くて持ち運びやすいです。
一つ一つ金色の紙で包装されているので高級感と上品さがあります。

大切な人へのお土産や、頑張った自分へのご褒美におすすめです。

■バターのいとこ 塩キャラメル味
 
バターのいとこ 塩キャラメル味の商品詳細を見る
 
バターのいとこ 塩キャラメル味の口コミ投稿・口コミを見る

バターのいとこは他にはどんな味があるの

バターのいとこには様々な味があります。

・ミルク味
定番のミルク味
ミルクのマイルドでまろやかな味わいは、素朴で上品などこか懐かしい味わいです。

・チョコ味
生地にもチョコを練りこんでいるので、風味がとっても豊です。
しっかりとカカオの香りと味わいを堪能できます。

・あんバター味
北海道限定の味です。
北海道の豊かな自然の中で育てられた小豆の豊かな風味がバターのまろやかさとコクと混ざり合い深みのある味わいに変化していきます。

どこで購入できるの

バターのいとこ塩キャラメル味は、羽田空港東京スカイツリー新千歳空港で購入できます。

※2022年12月現在の情報です。最新情報はバターのいとこ公式サイトをご確認ください。

まとめ

今回は、バターのいとこの塩キャラメル味をご紹介しました。
優しい甘さと、どこか儚いキャラメルのほろ苦さは、何度も食べたくなる味わいでおすすめです。

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です