【羽田エアポートガーデン土産】くらづくり本舗の川越だるまをご紹介

くらづくり本舗 川越だるま

【羽田エアポートガーデン土産】くらづくり本舗の川越だるまをご紹介

, ,

2023年1月31日についに羽田エアポートガーデンがオープンしました。
羽田エアポートガーデンには、日本の伝統や和の魅力がぎっしりと詰まったお土産が沢山あります。

今回はくらづくり本舗のお土産を楽しめる「川越だるま」をご紹介します。

2022-2023年羽田空港のおすすめお土産6選&羽田エアポートガーデンはこちら

羽田エアポートガーデンとは

羽田エアポートガーデンとは、2023年1月31日に開業した複合商業施設です。

羽田空港第3ターミナルに直結しており、ホテルやレストラン、フードコート、各地の名産品を取り扱った旅行グッズショップなど様々な施設を備えています。

ホテルは「プレミア」と「グランド」2ブランドで構成されており、それぞれ異なったコンセプトの施設やサービスを楽しめます。

くらづくり本舗とは

くらづくり本舗とは埼玉県川越市に本店を置く和菓子の製造・販売メーカーです。
創業20年を超える長い歴史があり、埼玉県を中心に40店舗以上を展開しています。
人気商品は「福蔵」で、福と書かれた最中にふっくらと炊き上げた小豆とお餅が挟まれています。
他にも「べにあかくん」や「ぽくぽく」「川越おちゃめ」など素材にこだわった商品があります。

川越だるまとは

くらづくり本舗 川越だるま

川越だるまとは、くらづくり本舗の商品を楽しめる詰め合わせです。

パッケージがだるまの形をしているのでインパクト抜群です。
展開してみると中にはくらづくり本舗の人気商品が沢山入っています。

定番の「ぽくぽく」はもちろん「べにあかくん」や「喜多のかけ橋」などが入っています。
和菓子以外に洋菓子も入っていて、ふっくらしたバームクーヘンを芋風味のチョコレートでコーティングした「芋チョコバウム」も入っていました。
カラフルなチョコレートがポップでかわいらしいです。

こんなにたくさん入っているのに価格は1,200円とかなりお手頃です。
くらづくり本舗の魅力的なお菓子を楽しめるのでおすすめです。

■くらづくり本舗 川越だるま
 
くらづくり本舗 川越だるまの商品詳細を見る
 
くらづくり本舗 川越だるまの口コミ投稿・口コミを見る

どこで購入できるの

くらづくり本舗の川越だるまは、羽田エアポートガーデンで購入できます。
今回ご紹介した川越だるま以外にも、羽田空港限定の商品や、定番商品など取り扱っています。

くらづくり本舗は羽田エアポートガーデンのジャパンプロムナードエリアにあります。

まとめ

今回は「くらづくり本舗」の「川越だるま」をご紹介しました。
お手頃価格なのに、くらづくり本舗のお土産を沢山たのしめるのでおすすめです。

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です