【埼玉お土産】埼玉の名菓!菓匠花見の白鷺宝をご紹介【浦和】

菓匠花見 白鷺宝

【埼玉お土産】埼玉の名菓!菓匠花見の白鷺宝をご紹介【浦和】

,

埼玉県の銘菓として愛されている「白鷺宝」
雪のように白く、柔らかな甘さが優しい気持ちにさせてくれます。

今回は「菓匠花見」の「白鷺宝」をご紹介いたします。

【大宮駅】埼玉土産が沢山!大宮駅のおすすめお土産10選【埼玉】はこちら

菓匠花見とは

菓匠花見とは埼玉県さいたま市浦和区にある老舗和菓子店です。
1912年に創業を開始して以来長年愛され続けています。
人気商品は「白鷺宝」で、埼玉県の名菓として親しまれており、さいたま推奨土産品で5年連続金賞を受賞しています。

白鷺宝はどんなお菓子

白鷺宝とは、黄身餡をミルクでコーティングしたまろやかな味わいを楽しめるお菓子です。

雪のように白く真ん丸な形がとても可愛らしいです。
じっくりと炊き上げた黄身餡をミルクでコーティングしているので、表面はパリッと中はふっくら滑らかな食感です。
口に入れた瞬間ミルクの優しい香りが広がり、徐々に黄身餡の柔らかな甘さが優しく包み込んでいきます。
まろやかで上品な味わいは、心を落ち着かせてくれるような優しさを感じられます。

白鷺宝には様々な味があります。
こしあんを使用した和菓子のような雰囲気を楽しめる玉しずく、表面にまぶしたクランチのザクザクとした食感がおもしろいかふぇ、深蒸茶の爽やかな香りが広がる茶ちゃなど、個性的な味わいを楽しめます。
また季節限定の味もあるので、1年を通して沢山の味を楽しむことができます。

■菓匠花見 白鷺宝
 
白鷺宝の商品詳細を見る
 
白鷺宝の口コミ投稿・口コミを見る

白鷺宝はどこで購入できるの

白鷺宝は、埼玉県さいたま市にある本店や、伊勢丹浦和、そごう大宮、関東では銀座三越、日本橋三越、東武百貨店池袋店などで購入可能です。

また菓匠花見の公式オンラインショップでも購入できます。

菓匠花見のおすすめスイーツをご紹介

・菓匠花見 本練羊羹

モンドセレクションを受賞した羊羹です。
舌触りが滑らかでふんだんに使用したザラメの濃厚な甘さを堪能できます。

■菓匠花見 本練羊羹
 
本練羊羹の商品詳細を見る
 
本練羊羹の口コミ投稿・口コミを見る

・うる栗

麦こがし入の生地で、渋皮付きの栗とこしあんを包み込み表面に粉糖をまぶして焼き上げたお菓子です。
香ばしく素朴な味わいを楽しめます。

■菓匠花見 うる栗
 
うる栗の商品詳細を見る
 
うる栗の口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回は埼玉の銘菓「菓匠花見」の「白鷺宝」をご紹介いたしました。
まろやかな甘さは和菓子のようでありながら洋菓子のような雰囲気を感じられます。
歴史あるお菓子なのに最先端のスイーツのような不思議な感覚を、ぜひ食べて感じてみてください。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です