【埼玉お土産】柔らかな和風クッキー!梅林堂のやわらかをご紹介【熊谷】

梅林堂 やわらか

【埼玉お土産】柔らかな和風クッキー!梅林堂のやわらかをご紹介【熊谷】

埼玉県熊谷の和菓子店「梅林堂」には、和菓子作りの技術と洋菓子の素材を組み合わせた新しいスイーツ「やわらか」があります。
今回はやわらかの魅力に迫ります!

【大宮駅】埼玉土産が沢山!大宮駅のおすすめお土産10選【埼玉】はこちら

梅林堂とは

梅林堂とは埼玉県熊谷市に本社を置く和菓子店です。
1864年元治元年に創業し、伝統の和菓子や洋菓子、またどちらの魅力も詰め込んだオリジナリティあふれるお菓子など様々なお菓子を製造しています。

やわらかとはどんなお菓子

やわらかは2010年に誕生して以来、長年愛され続けるしっとり食感のサブレです。

生地はしっとりとしていて柔らかな食感です。
ほのかにきな粉の香りが広がり、一口食べた瞬間ホワイトチョコレートのマイルドな甘さが口いっぱいに広がります。
和菓子の技術と、洋菓子の素材を使用したオリジナリティあふれるお菓子で、他にはない食感と味わいを感じられます。

味の種類は4種類で、プレーン・抹茶・みるく・いちごがあります。

味によって色も異なり、特に抹茶は鮮やかな緑色に、いちごは鮮やかなピンク色をしていてカラフルな色合いが非常に可愛らしいです。

パッケージは和を感じるシンプルなデザインで、落ち着いた雰囲気が上品です。
一つ一つ個包装されているので、お土産やギフト、贈答品にもおすすめです。

■梅林堂 やわらか
 
やわらかの商品詳細を見る
 
やわらかの口コミ投稿・口コミを見る

やわらかはどこで購入できるの

梅林堂のやわらかは、埼玉県熊谷市にはる箱田本店や、熊谷駅大宮駅などで購入できます。

また梅林堂の公式オンラインショップでも購入できます。

梅林堂のおすすめスイーツをご紹介

・彩のさくさく

名前の通りサクサクとした食感が楽しめるお煎餅です。
サクッとしていながらも非常に軽く空気を含んだような食感を楽しめます。
醤油・おかか・青のり・昆布の4種類の味があります。

■梅林堂 彩のさくさく
 
彩のさくさくの商品詳細を見る
 
彩のさくさくの口コミ投稿・口コミを見る

・塩豆大福

やわらかな生地のなかにたっぷりのこしあんと大粒の豆がごろごろと入った大福です。
程よい甘さでほどよい塩加減がよりあんと豆の風味を引き出します。
店舗限定の商品です。

■梅林堂 塩豆大福
 
塩豆大福の商品詳細を見る
 
塩豆大福の口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回は「梅林堂」の「やわらか」をご紹介いたしました。
和菓子のような風味と洋菓子のようなマイルドな甘さを楽しめるお菓子です。他にはないお菓子ですので、ぜひ食べてみてください。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です