【三重お土産】100年以上続く老舗!虎屋ういろのういろをご紹介

虎屋ういろ

【三重お土産】100年以上続く老舗!虎屋ういろのういろをご紹介

三重県には100年もの歴史を持つういろ専門店「虎屋ういろ」があります。
素材にこだわったういろは、素材そのものの風味をしっかりと堪能できる上品な味わいです。

今回はういろ専門店「虎屋ういろ」から「ういろ」をご紹介いたします。

【三重のお土産】三重県のおすすめおみやげ5選はこちら

虎屋ういろとは

虎屋ういろは大正12年から続く老舗の和菓子店です。
創業してからしばらくは幅広い洋菓子を扱っていましたが、昭和13年にういろ専門店となりました。
2023年3月には100周年を迎えこれからも安心・安全を守り、新たな挑戦を続けていきます。

虎屋ういろのういろはどんなお菓子

虎屋ういろのういろは滑らかな舌触りで、素材そのものの風味を感じる伝統的な和菓子です。

様々な味があるのですが、定番は小倉です。
甘味を抑えているので北海道産小豆本来の香りと甘味をしっかりと感じられます。

おすすめの味は栗ういろです。
ごろっと大きな栗が入っているのでボリュームがあります。
滑らかな舌触りのあんと、ほくほくとした食感の栗が加わりアクセントになっています。
優しい甘さで栗本来の香りをしっかりと感じられます。

■虎屋ういろ 栗ういろ
 
虎屋ういろ栗ういろの商品詳細を見る
 
虎屋ういろ栗ういろの口コミ投稿・口コミを見る

虎屋ういろのおすすめスイーツをご紹介

虎屋ういろのういろは、三重県にある本店や伊勢神宮内、関ドライブインなどで購入できます。
関東では東武百貨店池袋本店、愛知県では名古屋高島屋や松坂名古屋百貨店などで購入できます。

また一部の商品は虎屋ういろの公式オンラインショップでも購入できます。

虎屋ういろのおすすめスイーツをご紹介

・虎虎焼

ゆるいデザインの虎をかたどったベビーカステラです。
一口サイズなので食べやすく、ふわふわとした生地で美味しいです。
味の種類が豊富で、定番のはちみつ風味、伊勢抹茶風味以外にも季節限定の味が沢山あります。

■虎屋ういろ 虎虎焼
 
虎虎焼の商品詳細を見る
 
虎虎焼の口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回は三重の老舗和菓子店「虎屋ういろ」から「ういろ」をご紹介しました。
長きにわたり愛され続けるういろは、歴史を感じさせるような滑らかな食感と豊かな香りを楽しめます。
三重を訪れる際はぜひ食べてみてください。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です