【三重のお土産】三重県のおすすめおみやげ5選

赤福

【三重のお土産】三重県のおすすめおみやげ5選

,

三重県は美しい景色がたくさんあります。そのため映画やドラマのロケ地になることもあるんですよ。

美しい景色の中で生まれたお土産たちは、素材を生かした新鮮なものばかり。

今回は『映画 浅田家!』の舞台にもなった三重県のおすすめおみやげを5つご紹介します!

この味知ってる?地域限定のぷっちょをご紹介はこちら

赤福

赤福

2三重県といったら赤福。
やわらかくもちもちのお餅を、濃厚な餡子で包んだ和菓子です。
餡子は小豆の味をしっかり感じられる程よい甘さ。
三重県に行くと必ず買いたくなる商品です。

■赤福 赤福餅
 
赤福餅の商品詳細を見る
 
赤福餅の口コミ投稿・口コミを見る

ベビースター あおさのりしお味

三重県に本社のあるおやつカンパニー
おやつカンパニーの代表的な商品である『べビースター』の地域限定味です。
あおさの風味を存分に生かしたあっさり塩味です。

■おやつカンパニー ベビースター あおさのり塩味
 
ベビースター あおさのり塩味の商品詳細を見る
 
ベビースター あおさのり塩味の口コミ投稿・口コミを見る

虎屋ういろ 栗ういろ

こしあんのういろに、大きな栗がゴロゴロ詰まっています。
小豆と栗の相性抜群で、高級感のある少し大人なういろです。

■虎屋ういろ 栗ういろ
 
虎屋ういろ栗ういろの商品詳細を見る
 
虎屋ういろ栗ういろの口コミ投稿・口コミを見る

東洋軒 ブラックカレー

歴史ある東洋軒のブラックカレーです。
真っ黒な見た目が衝撃的ですが、深いコクとまろやかな味わいのある上品なカレーです。

■東洋軒 ブラックカレー
 
東洋軒のブラックカレーの商品詳細を見る
 
東洋軒のブラックカレーの口コミ投稿・口コミを見る

真珠の肌つや飴

真珠の粉とコラーゲンが入った飴です。
真っ白で真ん丸な見た目は真珠そのもの。
優しい甘さのマイルドな飴です。

■PEARL DROPS パールドロップ 真珠の肌つや飴
 
真珠の肌つや飴の商品詳細を見る
 
真珠の肌つや飴の口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回は三重県のおすすめおみやげを5つご紹介しました。
豊かな海の恵みを使用した商品が多く、体に良いおみやげがたくさんありました!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です