【愛知県お土産】名古屋駅の人気スイーツを手軽に!ぴよりんカタヌキバウムをご紹介

カタヌキヤ ぴよりんかたぬきバウム

【愛知県お土産】名古屋駅の人気スイーツを手軽に!ぴよりんカタヌキバウムをご紹介

,

名古屋駅の人気スイーツ「ぴよりん
可愛らしいひよこの形をしたケーキなのですが、崩れやすく持ち帰るのが難しいということで、ぴよりんを持ち帰ることを「ぴよりんチャレンジ」と呼び、どれだけ綺麗に持ち帰れるか試すのが定番になっています。
また藤井壮太さんがおやつで召し上がったことでも話題になり、今は名古屋駅の大人気スイーツとして知られています。
今回は名古屋駅の話題のスイーツ「ぴよりんカタヌキバウム」をご紹介いたします。

名古屋の名物スイーツ「ぴよりん」をご紹介はこちら

カタヌキヤとは

かわいらしいキャラクターが描かれているバームクーヘンから、カタヌキのようにキャラクターを取り出すことができるユニークなバームクーヘンです。
キャラクターの種類は豊富で、パンダや猫、犬などの動物や、古くから知られている妖怪のアマビエ、サンリオのハローキティなど様々な種類があります。
カタヌキヤのバームクーヘンは厚みがあるのですが、大きさは手のひらサイズで食べやすい大きさです。
キャラクターをバームクーヘンから取り出すという楽しいギミックもあり、東京土産として新たな人気お土産として知られてきています。

ぴよりんカタヌキバウムとは

ぴよりんカタヌキバウムとは、名古屋駅の人気スイーツぴよりんとカタヌキヤのコラボレーションスイーツです。

しっとりとしたバウムクーヘンの表面にぴよりんが描かれています。
両手を広げたぴよりんの上には「ぴよりん」の文字が!
ぴよりんが「ぴよりん」と叫んでいるようにも見えます。

上手くカタヌキをすると、ぴよりんの部分だけ綺麗に取り出すことが出来ます。
ぴよりんは小さいので、一口で食べられるのですが、なんだかもったいない!そんな気持ちになります。

まろやかな甘さなので、紅茶やコーヒーと相性抜群です。

パッケージにもぴよりんが描かれています。
ポップなオレンジ色が鮮やかで、お皿から飛び出すぴよりんが描かれています。
キュートなデザインで可愛いですね。

■カタヌキヤ ぴよりんかたぬきバウム
 
ぴよりんかたぬきバウムの商品詳細を見る
 
ぴよりんかたぬきバウムの口コミ投稿・口コミを見る

ぴよりんカタヌキバウムはどこで購入できるの

ぴよりんカタヌキバウムは、JR名古屋駅、JR名古屋駅内のギフトキヨスク名古屋とグランドキヨスク名古屋で購入できます。

JR名古屋駅でしか販売していませんので、名古屋駅を訪れた際はぜひ購入してみてください。

カタヌキバウムにはいろんな種類がある

・カタヌキヤ 空飛ぶパンダバウム

成田空港限定のカタヌキバウムです。
パイロットのユニフォームを着たパンダがとてもキュート!

■カタヌキヤ 空飛ぶパンダバウム
 
空飛ぶパンダバウムの商品詳細を見る
 
空飛ぶパンダバウムの口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回は「ぴよりんカタヌキバウム」をご紹介いたしました。
ぴよりんに会えるのは名古屋駅だけ!名古屋らしさを感じるスイーツですのでおすすめです!
ぜひ食べてみてください。
また、食べた感想をお土産日本に口コミ投稿して教えてくださると嬉しいです。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です