東北・仙台で有名「仙台名産阿部の笹かまぼこ」阿部蒲鉾店

阿部の笹かまぼこ

東北・仙台で有名「仙台名産阿部の笹かまぼこ」阿部蒲鉾店

東北地方最大の都市仙台の仙台駅は、帰省客、夏休みの観光客などたくさんの人でにぎわっています。
新幹線も乗り入れている仙台駅には目移りするほどのお土産物屋さんがあり、
東北銘菓、海産物を使ったお土産、仙台青葉城の伊達政宗グッズなどが売られています。

東北三陸地方は海産物が美味しいので、海産物を使ったお土産も豊富です。

朝ドラ「おかえりモネ」の舞台は宮城!宮城のおすすめスイーツ5選を紹介!はこちら

阿部蒲鉾店とは

阿部蒲鉾店といえば「笹かまぼこ」の名付け親で有名です。
職人さんがこだわって作った笹かまぼこは本物の味。
難関の国家資格である水産ねり製品製造業の1級・2級技能士が30人以上在籍しているそうです。

仙台駅の構内に「阿部蒲鉾店」があります。
仙台名産の「阿部の笹かまぼこ」各種はもちろん、チーズボール、満福ほたてなど美味しそうなお土産が並びます。

仙台名産阿部の笹かまぼこ

青葉城(仙台城)の伊達政宗公の三日月が描かれているパッケージの
魚のうまみがしっかりする、定番の笹かまぼこです。
生臭みは抑え、上質の素材と製法で弾力があるとても美味しい笹かまぼこになっています。

1つずつ個包装になっているので保存しやすく、
そのままでも焼いても極上の味わいを楽しめます。

■阿部蒲鉾店 仙台名産阿部の笹かまぼこ
 
仙台名産阿部の笹かまぼこの商品詳細を見る
 
仙台名産阿部の笹かまぼこの口コミ投稿・口コミを見る

阿部の笹かまぼこのクチコミ

お土産やいただきものとしても最適な笹かまぼこは、幅広い年代の人に喜ばれそうです。

お土産クチコミサイトおみやげニッポンに投稿された阿部の笹かまぼこのクチコミをご紹介します。

仙台名物本物の笹かまぼこの味
宮城仙台土産「仙台名産阿部の笹かまぼこ」のクチコミです。

保冷袋に保冷剤を入れて持ち歩きもできます。
ご飯のお供はもちろん、酒の肴にも合いそうな仙台の美味しい名産土産はいかがでしょうか。

■阿部蒲鉾店 仙台名産阿部の笹かまぼこ
 
仙台名産阿部の笹かまぼこの商品詳細を見る
 
仙台名産阿部の笹かまぼこの口コミ投稿・口コミを見る

全国各地のおみやげ情報&クチコミ投稿お待ちしております!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です