秋を感じるパッケージが可愛い!両口屋是清の「お月見ささらがた」をご紹介!

両口屋是清 お月見ささらがた

秋を感じるパッケージが可愛い!両口屋是清の「お月見ささらがた」をご紹介!

見て下さいこのパッケージ!
和風のデザインがとっても素敵ですよね。
月で餅をついているうさぎと、地上で団子を食べるうさぎが可愛らしいです。
こちらのお菓子は、両口屋是清で販売している「お月見ささらがた」という商品です。
見た目も美しく味も抜群のお菓子です!

今回はこちらの「お月見ささらがた」をご紹介します。

両口屋是清のささらがたは季節によって様々な味が登場します!

2022年をお祝!両口屋是清・干支ささらがたをご紹介はこちら

うさぎのパッケージが可愛い!

高級感溢れる赤紫色の箱を開けると、可愛らしいうさぎが描かれた小箱が出てきました。
うさぎたちは、お月見をしたり、団子を食べていたり、お餅をついていたりと、それぞれ秋を満喫しています。

今年は柚子が仲間入り!秋を感じる5つの味

お月見ささらがた

味は全部で5種類。
柚子、大納言、抹茶、羊羹 黒糖、羊羹 紅つぶ、の5種類です。

柚子

今年は柚子が仲間入りしました。
柚子のような鮮やかな黄緑色が印象的です。

上品な甘さの中に、柚子の酸味と爽やかな香りが広がります。
冷やして食べると、より柚子の爽やかな香りを感じられます。

季節によって変わるささらがた

夏ささらがた

ささらがたは季節によって異なる味を楽しめます。
夏には果物をイメージした「夏ささらがた」が販売されました。

秋とはまたちがう、果物のようなみずみずしい見た目が印象的でした。

Youtubeでは全国各地のお土産を大特集

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルでは、全国各地のおすすめお土産や観光スポットを大特集しております!ぜひ見て下さい!

まとめ

ささらがたは見た目の美しさと、上品な甘さが印象的なお菓子です。
上質な箱に入っていて、日持ちもするので贈答品にもおすすめです。
もちろん自分用にもおすすめですので、ぜひ食べてみて下さい。

食べた感想はおみやげニッポンに口コミを投稿して教えてください!皆様からの口コミをお待ちしております!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です