【名古屋限定】老舗和菓子店の坂角総本舖「ゆかり 黄金缶」をご紹介【愛知】

坂角総本舖 ゆかり 黄金缶

【名古屋限定】老舗和菓子店の坂角総本舖「ゆかり 黄金缶」をご紹介【愛知】

名古屋には華やかで美味しいお土産が沢山あります。
今回は黄金に輝く缶が目を引く!パリパリ食感のお煎餅!
名古屋限定の「坂角総本舖 ゆかり 黄金缶」をご紹介します。

【愛知・三重・静岡お土産】名古屋駅で買えるおすすめ名古屋・愛知お土産10選はこちら

坂角総本舖とは

坂角総本舖とは、1889(明治22)年に愛知県で創業した和菓子店です。
自然の恵みを生かしたお菓子作りを心掛けており、バイヤーが直接産地を訪問し選び抜いた安全な素材でお菓子を作っています。
定番商品である「ゆかり」は、江戸時代に徳川家へ献上されていた「えびはんぺい」をもとに創意工夫を重ねて開発されました。

名古屋定番土産坂角総本舖の海老せんべい「ゆかり」の特集記事はこちら

ゆかり黄金缶とは

ゆかり黄金缶は、名古屋限定で販売されている華やかな缶が印象的な商品です。

名古屋城のしゃちほこにあやかった缶は金色に輝いています。
蓋には缶のモチーフとなったしゃちほこと、名古屋城が描かれています。
そして中心には坂角総本店のロゴがエンボス加工されています。

缶の中には1枚ずつ個包装されたゆかりが入っています。
個包装もしっかりと黄金に輝いています。
落ち着いたパールのような光沢が上品な雰囲気と高級感を引き出します。

ゆかりは非常に薄く二度焼きしているので、パリッとサクサクとした心地よい食感と香ばしさを楽しめます。
天然海老の身だけをたっぷりと使用しているので、噛むほどに海老の旨味が広がっていきます。
しっかりとした味はお酒にも相性抜群です。

■坂角総本舖 ゆかり 黄金缶
 
ゆかり黄金缶の商品詳細を見る
 
ゆかり黄金缶の口コミ投稿・口コミを見る

ゆかり黄金缶を買える場所

ゆかり黄金缶は、名古屋駅ジェイアール名古屋タカシマヤ、松坂屋名古屋店、中部国際空港セントレア岡崎サービスエリアなどで購入できます。
また坂角総本舖の公式オンラインショップでも購入できます。

坂角総本舖のおすすめ商品

・さくさく日記

商品名の通りさくさくとした食感がとても良い一口サイズのお煎餅です。
天然海老と帆立の2種類の味があり、それぞれ異なる旨味が口いっぱいに広がります。
パッケージがパステルカラーで可愛らしくプチギフトにおすすめです。

■坂角総本舖 さくさく日記
 
さくさく日記の商品詳細を見る
 
さくさく日記の口コミ投稿・口コミを見る


・八樂

8種類のお煎餅が楽しめるプチギフトです。
一口サイズで食べやすく、それぞれが異なる色合いで可愛らしい形をしているので目でも楽しめます。

■坂角総本舖 八樂
 
八樂の商品詳細を見る
 
八樂の口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回は「坂角総本舖 ゆかり 黄金缶」をご紹介いたしました。
パリパリとした食感で噛めば噛むほどに美味しさが広がるゆかりと、輝く黄金の缶は高級感がありお土産におすすめです!
名古屋を訪れた際はぜひ購入してみてください。
購入した感想、召し上がった感想は、おみやげニッポンに口コミ投稿して教えてください!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です