【名古屋土産】コメダ珈琲の人気商品がお菓子に「コメダ珈琲トーストサブレ」をご紹介

コメダ珈琲の小倉トーストサブレ

【名古屋土産】コメダ珈琲の人気商品がお菓子に「コメダ珈琲トーストサブレ」をご紹介

名古屋発祥の喫茶店「コメダ珈琲」
丁寧な接客と、充実のメニュー、そしてメニュー表よりも実物のほうがボリュームがあるというインパクトで人気を博しています。

そんな人気のコメダ珈琲から、お土産にぴったりなお菓子があるのをご存じでしょうか。
今回はコメダ珈琲の人気メニューがお菓子に!
コメダ珈琲トーストサブレ」をご紹介いたします。

【愛知・三重・静岡お土産】名古屋駅で買えるおすすめ名古屋・愛知お土産10選はこちら

コメダ珈琲とは

コメダ珈琲とは、愛知県に本社を置く名古屋発祥の喫茶店チェーン運営会社です。
チェーン展開する喫茶店では珍しく、従業員がオーダーを取り、ドリンクや料理を席まで運ぶフルサービス型の接客を行っており、ゆったりとした時間を過ごせるお店として人気があります。
またボリュームのあるメニューも人気の理由の一つです。

看板商品は「シロノワール」で、デニッシュパンにソフトクリームがトッピングされたメニューで、濃厚で甘い味とボリューム満点で可愛らしい見た目に虜になる人が多いそうです。

コメダ珈琲トーストサブレとは

コメダ珈琲トーストサブレは、コメダ珈琲と銀のぶどうがコラボして誕生したスイーツです。

サブレが食パンのような形をしていてとても可愛らしいです。
サブレの上にはぷっくりとした小倉あんと、バターショコラが乗っています。
見た目は小倉トーストにそっくりです。

サブレはしっとりとした食感で、一口食べるとホロホロと崩れていき小倉あんとバターショコラに混ざり合っていきます。
バターの香りがふわっと広がり、小倉あんのこってりとしたコクのある甘さが和の雰囲気を引き出してくれます。
食べ始めは洋風の雰囲気を感じるのですが、小倉あんが混ざり合っていくたびに徐々に和の雰囲気に変化していきます。
洋と和どちらともの味わいを感じられます。

パッケージはレトロな雰囲気を感じる可愛らしいデザインです。
個包装にはコメダ珈琲の外装を思わせるレンガが描かれています。

■コメダ珈琲の小倉トーストサブレ
 
コメダ珈琲の小倉トーストサブレの商品詳細を見る
 
コメダ珈琲の小倉トーストサブレの口コミ投稿・口コミを見る

コメダ珈琲トーストサブレはどこで買えるの

コメダ珈琲トーストサブレは、名古屋駅中部国際空港NEOPASA岡崎などで購入できます。
また期間限定で、銀のぶどうを運営するグレープストーンの公式通販サイト「パクとモグ」で販売していることもあります。

2023年現在、コメダ珈琲の店舗では販売していません。

まとめ

今回は「コメダ珈琲トーストサブレ」をご紹介いたしました。
可愛らしい見た目とレトロなパッケージは、お土産にぴったりで喜んでもらえるのではないでしょうか!
限られた地域でしか出会えない商品ですので、名古屋中部国際空港を訪れた際はぜひ食べてみてください。
そして購入した・召し上がった感想をおみやげニッポンに口コミ投稿して教えてくれると嬉しいです。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です