【鹿児島土産】世界遺産「屋久島」のある鹿児島県のおすすめおみやげ3選

鹿児島 屋久島

【鹿児島土産】世界遺産「屋久島」のある鹿児島県のおすすめおみやげ3選

,

世界遺産「屋久島」がある鹿児島県!神秘的で幻想的な自然が印象的ですよね。
今回は、神秘的で自然豊かな鹿児島県の おすすめおみやげをご紹介します!

地域の名産品でお肌をきれいに!地域限定おみやげルルルンをご紹介!はこちら

鹿児島県とは

鹿児島県は九州地方に位置する県で、県庁所在地は鹿児島市です。
県本土と薩摩半島・大隅半島の2つの半島を有しています。
世界遺産である屋久島、奄美大島、徳之島や、JAXAが運用し大型ロケットの射場でもある種子島宇宙センター、幕末の歴史を感じられる仙巌園など、様々な観光スポットがあります。

かすたどん

ふわふわの生地の中に、たっぷりとカスタードクリームが入っているお菓子です。
カスタードクリームは甘さ控えめなので、甘いものが苦手な人でも食べやすです。
お茶にも紅茶にもコーヒーにも合うので、ほっと一息つきたい時のお供におすすめです!

■薩摩蒸氣屋 かすたどん
 
かすたどんの商品詳細を見る
 
かすたどんの口コミ投稿・口コミを見る

揚立屋 さつまあげ

しっかり食感があり、ほんのり甘いさつま揚げです。
そのまま食べても美味しいのですが、フライパンで少し焼いてから食べると、揚げ立てのような風味を感じられてより一層美味しくなります。
フライパンで焼くのが面倒な場合は、オーブントースターでも大丈夫です。
しっかり味があるので、お酒のおつまみにもおすすめですよ!

■揚立屋 さつまあげ
 
揚立屋 さつまあげの商品詳細を見る
 
揚立屋 さつまあげの口コミ投稿・口コミを見る

アンティカ 奄美黒糖

奄美大島にあるジェラート屋さん「アンティカ」のジェラートです。
鹿児島県の名産品や新鮮な果物を使用しているので、素材の味を楽しめます。
おすすめの味は「奄美黒糖」!
黒糖本来の味を、しっかり感じられるのでおすすめです!
奄美黒糖以外にも珍しい味が沢山あるので、ぜひ食べてみて下さい!

■アンティカ 奄美素材ジェラート 奄美黒糖
 
奄美素材ジェラート 奄美黒糖の商品詳細を見る
 
奄美素材ジェラート 奄美黒糖の口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回は鹿児島県のおすすめおみやげをご紹介しました。
鹿児島県は素材を生かしたシンプルで、本来の味をしっかり堪能できるおみやげが沢山ある素敵なところです。
鹿児島県へ行った際は、ぜひクチコミ投稿をお願いします!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です